KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【新U-12活動報告(4/4.6...】ページ

新U-12活動報告(4/4.6.7)

2024.04.09

4/4(木)、この日はジュニアユースで名門のヴェルヴェントさん主催のフェスに呼んでいただきました!

Sコーチからお届けします!

コーチ達が少年時代、京都でサッカーしてたら必ず訪れる老舗グラウンド!

今年から新しく人工芝になったピカピカのフカフカのピッチで、とても贅沢な環境で試し合いをさせていただきました!

またまた新しいカタチでの試し合い。

コーチ達も試行錯誤を繰り返し、色々なカタチでベストを探ります!

選手達もジュニア年代での色々なカタチを知る。試す!

は必ずジュニアユース(中学、高校)に上がった時にも役立つはず!

知らない。より、知ってる!

知ってるケドやったコトない。。より、やったコトある!では大違いですからねー!

今のウチに失敗も成功も、たくさん色んな経験をしてほしいですね♪

主催いただいた、ヴェルヴェント様ありがとうごさいました!

また平日に関わらず、応援や配車にご協力いただいた保護者様ありがとうございました!

さて、今週末からいよいよ公式戦(リーグ戦)が始まります!

選手達!

コーチ達が蒔いた種、咲かせろよー!!笑

 

 

6日(土)、Gは公式戦・セレマカップです。

Aコーチから。

6年生になり最初の試合。

この週は高田フェス、ヴェルヴェント京都フェスと立て続けにあり、少し疲労も心配しながら迎えました。

「疲れてないか?」と聞くと、間を置いて「うっ、うーん。元気」と答えます(不安

この春休みから更なるパワーアップを図るべく、新しい取り組みも始めました。

面白いんだけど、勝負ごとに落とし込むにはまだもう少しかかるかな。

上手くいったいかなかった含めて、子どもと沢山対話しました。

まだまだ、伸び代だらけだと感じます。

ワクワクドキドキ、春の始まりの日でした。

運営頂いた本部の皆さま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

 

 

4/6-4/7の2日間Wは大津少年サッカー大会に参加させて頂きました。

2日間天候に恵まれ、桜が綺麗‼満開具合に長い冬を乗り越えた感がイッパイで満足してしまいました‼(ビールが有れば完璧。。。笑)

内容は良かったです‼良く走り良く声を出し良く戦えてました‼

課題は明白‼肝心な所で得点出来ずPK戦までもつれ込んで負けてしまう。

PKでの敗北が2日間で2試合と沢山の課題を発見‼

沢山チャンスを演出してもシュートまで辿り着けない事が凄く多かった。

シュート打ってもヘナチョコか枠外。。。おいっ‼笑

逆にDFの時は運動量が豊富でカバーの意識が高く、的確な指示、鼓舞する声が増えて迫力が増したように感じました。

それに空中戦は負けた事が無かったくらい頑張る選手が増えてます。

奪った後、いかにチャンスに繋げるかがポイント!コツコツ練習しよう。

PK戦の大切さを改めて痛感出来た良い機会になりました。やはり練習は必要ですね。。。ボチボチ積み重ねよう‼

6年生スタートに相応しい2日間だったと思ってます。

Wの良い所が試合でも休憩でも垣間見えて凄く楽しかった。

皆、ラスト一年宜しく‼

大会を開催して頂いた大津市サッカー協会少年連盟の皆様ありがとうございました。

対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

最後になりましたが応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

改めましてラスト1年‼よろしくお願いいたします‼

トップへ