KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-11活動報告(3/16)】ページ

U-11活動報告(3/16)

2024.03.20

3/16 Woody SC CUPGW混合チームで参加させて頂きました。

Iコーチから報告です。

素晴らしいピッチ、天候でサッカーが出来た事に感謝です。

春の暖かさの中、花粉症バリバリで挑んだ一日は個人的に厳しい闘いとなりました。

結果も同じく厳しい結果となりました。

まぁドンマイ‼ドンマイ‼

Wの選手はGの選手からしっかり刺激を受けたかな。

自分達との違いは何か見えて来たかな⁉⁉

違いが有っても実力差が有っても全然OKだと思うけど、やれる事は沢山あるよな‼頑張ろう‼

解らない事をそのままにしない、質問力をサッカーから学んで欲しいなと思います。

ジュニア年代の選手は解らない事に対し瞬発力で質問してもOKかと思ってます。

成長に連れて自分で考え、調べ、確認する事も大事ですが今はドンドン疑問を持ってガンガン質問して欲しい。

プレーにも積極性が出てくる、、、はず。

。(積極的と何も考えずに何でもかんでもアタックは全然違うので考えて!)

Wの選手はこのような積極性を学んで欲しい。

Gの選手はコンフォートゾーンから脱した時に同じテンションで自分を保てるよう成長してほしい。

今後控えてるであろうセレクションやトレセン環境、中学生チームの体験などでパニックゾーンに入ったとしても冷静な自分をキープしプレーが出来る選手になって欲しいです。

コツはどんな環境でもサッカーを楽しむ事だと思ってます‼

 

「好きなサッカーを心底楽しむ」を絶対に覚えて欲しい‼

※サッカー以外でも案外楽しんだもん勝ちみたいな事多いかもね~

大会を開催して頂いたウッディSCの皆様ありがとうございました。

対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

最後になりましたが応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

トップへ