KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(5/13.14...】ページ

U11活動報告(5/13.14)

2023.05.17

GはAコーチから。
13日は主催試合、14日はボイスさん主催試合です。

週末の雨予報にヤキモキしながら迎えましたが、両日とも先週に比べたら全然ましです(笑
さてサッカー、現在の人数では前半後半でメンバーが大きく変わります。
理想はメンバーを変えてもサッカーが変わらない事、ただ現実はそうそう上手くはいきません。
時間が解決してくれる事とそうで無いことがあります。
チーム戦術を理解したり、メンバーの特徴を理解し息を合わせていくことなんかは前者です。
個人としての力量不足や意識の低さは後者です。

最近特に目立つのは準備と意識の差です。
準備不足で慌てたり、ミスしたり、意識が低く同じミスを繰り返したり、改善する姿勢が見えないのは積み上げてきたレベルから考えるともう卒業してもらわなければいけません。

夏に向けて少しシビアに見ていきます。

主催試合にご参加頂いた皆さま、お招き頂いたボイスさま並びに対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

(おまけ)
ボイスさんの2日間大会は初めて4年生との共同作業です。
初日は4年生が戦ってくれました。
ありがとうございました!

5/13-14 WはIコーチから。
5月13日主催、5月14日copa jewels U11に参加しました。
両日雨の心配もありましたが何とか持ちこたえてきれました‼
良かった良かった。
2日間合わせて7試合よく頑張ったと思います。
SSの選手が恵まれてるのは沢山の試合経験が出来る事かなと思います。
練習も楽しいですがやはり試合でサッカーの楽しさを発見して欲しいです。
上手い相手や強い相手、体の大きい選手、走りの速い選手、ヘディングが強い選手などなど自分とは違った選手や仲間が居幸せをしっかり感じて欲しいです。
沢山の選手とサッカーを通じて絆が生まれるのもまた良き事だなとシミジミ感じます。
13日の主催でGと対戦し同点で終われた事、14日の強敵揃いの大会で3位まで持ち込めた事、結果が全てでは無いですが結果が出ると楽しい事も覚えて欲しいです。
結果が出なくても動じない図太さも凄く大切だと思うのでサッカー以外でもドンドン挑戦して欲しいです。
最後になりましたが応援に駆けつけて下さった保護者の皆様。
SSと対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

トップへ