KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(5/13,14...】ページ

U10活動報告(5/13,14)

2023.05.18

13日

● VOICE U11カップ戦組 Nコーチから

53期生ではあまり経験のない1つ上のカテゴリでの試し合いでした。自分たちのプレーがどこまで通用するか、、、楽しみです😊

結果から言うと負け越し。

ただ通用する部分は多くあったと思います。

特にプレッシングからのショートカウンター。あとはメンタル(笑)

課題はボールを握りながらの攻撃かな。

ヴィッセルさんとの試し合いでは、ボールを受ける立ち位置、パス・ドリブルの判断、トラップ・パスの基礎技術などなど、すごく勉強になったと思います。

うまかったなーで終わらせないように。まだまだウマクなろう❗

頑張れ、53期生⚽

対戦していただいたチームの皆さん、ありがとうございました。

翌日の52期生にいいバトンを渡せず無念。。

●竜王SSS TM組

竜王SSSさん主催のTMに参加させて頂きました。

5月からの試合はセレクトメンバー❗️

改めて、練習メンバーがいる中、みんなは長岡京SS 53期生の代表として来ている、試合でも試合外でも長岡京は良いチームだと思われるようにしようと伝えてスタート⚽️

1試合目

TM関係なく、トーナメントと同じく負けたら終わりという気持ちを持って戦おうと試合に入りました。

前半は相手シュート0と安定した守備ができましまが、攻撃でアイデアが乏しく、シュートまでいくシート、ゴールに迫るシーンが少なく1-0で折り返します。

後半はメンバーとポジションを入れ替えましたが、前半より攻撃が減り、相手シュートが増える展開となり0-2で敗戦…

強度が高くなると対応出来る選手と出来ない選手の差、ポジション変更の適応力の差が出た試合でした。

2〜4試合目は危なげない戦いではありましたが、どれだけのチャレンジが出来たかな?

ただ勝った負けただけでは、成長は出来ないと思います。どれだけチャレンジ出来たか、どれだけ状況を理解して判断出来たか、結果は二の次ですよ‼️

4試合で終わる予定でしたが、選手たちが自ら追加TMを申し入れて、試合をさせて頂くことに⚽️

良い意識だなと思いましたが、それからの行動が良くありません…

試合前の雰囲気、試合中の意識の低さ、何のために試合をしたのか??

当然のようにコーチから説教されて(笑)、最後の一試合は切り替えて内容は良くなりました👍

自分にあまい意識の問題です💦

しっかりと反省し次に活かしましょう❗️

最後になりましたが、竜王SSSの皆様、対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。

5/14 練習   Cコーチより
小雨が時より降りましたが、約30人が揃ってのトレーニングを行いました。
この日のテーマはポゼッション。
三角形をつくろう、幅と深さをとろう、味方と相手の位置をしっかり見よう等、色々とコーチから声かけがありましたが、考えながらプレーできたでしょうか?失敗を怖がらず、チャレンジできた選手からどんどん良くなっていきましたね😊
次の練習でも引き続き頑張っていきましょう⚽️

トップへ