KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(5/3~5/7)】ページ

U9活動報告(5/3~5/7)

2023.05.12

5/3(祝日)
●練習組
1対1、2対1、2対1+フリーマン
頭を使いながらの練習です。
コーチの話を聞いてないと練習にならないです。

聞いてる人と聞いてない人が分かれてるので、聞いてない人はおいてかれますよ。
あとは浮き球の処理など体の使い方が下手なので、
色んな体の動かし方をしたほうがいいですね。

明日は試合なので楽しみですね!

●試合組
U9 BlinqSpringCup に参加させて頂きました。
7チームで総当たりになるので6試合しました。
今日は非常に暑い中みんな頑張ってましたね。
結果は優勝!

全員がディフェンスの意識があり
6試合で失点2は良かったんじゃないかと思います。
次は失点0目指していきましょう!

5/4(祝日)
●試合組
ジンガカップU9の大会に参加させて頂きました。

予選は順調に勝ち上がり1位リーグに参加できました。
最後の試合は勝てば優勝、負ければ2位の試合で、
全員がしっかりとディフェンスし優勝できました!

今回は全試合しっかりディフェンスができていたと思います。
これからも続けていきましょう。
オフェンスではもう少しいろんな攻撃ができたらもっとよかったと思います。
これからですね。

5/5(祝日)
●練習組
サッカーはゴールを多く決めたチームが勝つので、
・チームでドリブルorパスでゴール前まで進みシュートを決める
・チームでどうゴールを守るか
細かいことはさておき、この2つが重要です。

今はボールを見て追いかけ直感的に個人でプレーする選手がほとんどですが、
周りを見て予測して判断する。
賢くて上手な選手を目指しましょう!

5/6(土)
全員で練習です。
最近ケガをする選手が増えてきてますので、
しっかりストレッチなどして体のケアもしていきましょう!
お風呂あがりにもしましょうね。

ご飯を多く食べるのも大事ですし、休養するのも大事なので、
メリハリをつけて取り組んでください。

5/7(日)
雨天中止

GW中に試合に呼んでくれたチームの皆様、対戦して頂いた皆様、
保護者の皆様ありがとうございます!

トップへ