KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(5/3〜6)】ページ

U10活動報告(5/3〜6)

2023.05.11

3日 全体練習

ゴールデンウィークの初日は全体練習⚽

この日も最近取り組んでいる1対1というところに特にフォーカスを当ててトレーニングを行いました!

みんなこの1か月でどれくらい1対1に自信が付いたかな?

練習だからこそもっとチャレンジして、成功や失敗をどんどん重ねて行こう!

練習だから気を抜いてプレーしているようじゃ全然うまくなれないぞ!

1日1日を大事にもっとうまくなっていこう(^_-)-☆

4日 TM 石切東fc

5/4 は、石切東さんにお越しいただき一日中試し合いでした!!

SSは、3チームに分けて、一人あたりの出場時間を確保しました。

内容は、各チームごとに課題はありますが、おっ!!と思わせてくれるプレーやこんなプレーもできるか、と新しい発見も多くあり有意義なTMでした⚽

課題は、いいプレーとそうでないときのギャップが、、、(汗)

地道に基礎技術や理解度を向上させていきましょー😊

まだまだウマクなろう⚽

頑張れ、53期生!!

最後になりましたが、1日TMにお付き合い頂きました石切東さんありがとうございました。

5日

5日は大阪セントラルさんにご招待頂きましてカップ戦に参加致しました。
15分ハーフ3試合連続とまぁまぁハードでしたがさて内容は。。。
Wチーム、良かった所は守備。
大分皆で守備するという意識がわかって来ました。
一人でガムシャラにいくつ守備からチームで守るに少しずつ成長してます。
課題は決定力。
まだまだ、個人技に頼ってガツガツいく攻撃はこれからの課題です。攻撃もチーム皆で!
もっともっと練習と勉強が必要ですね!
Gチームの課題は今日は特に体調のマネジメント。
プロでも難しいと思いますが少しずつ自分の体調管理は気にして行かないと一流のアスリートとはいえません。
今はまずいっぱい食べていっぱい寝る!
ますばそこから。。

本日招待頂きました大阪セントラル様いつもありがとうございます!
また対戦頂いたチームの皆様、送り迎え頂いた保護者の皆様ありがとうございました!

6日

2年連続の開催となりましたBBQ😁

役員の皆様を中心に会場や食材準備、お父さんたちで当日の調理を対応頂き、おかげさまで子どもたち、保護者、コーチみんな楽しい時間を過ごすことが出来ました❗️

本当にありがとうございました👍

トップへ