KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【u-11活動報告(4/22.2...】ページ

u-11活動報告(4/22.23)

2023.04.26

Gチームから

4/22.232日間、Gはアバンティ茨木さん主催カップ戦に参加です。

Aコーチから。

会場はボスコヴィラ、この時期は特にサッカーするのには最高です。

今回は大所帯での参加となりました。

自分の出番は限られています。

さあ、どうすんだ?

コーチは色んな視点から見させて頂きました。

この2日間チーム内競争を刺激するいい機会を得ました。

前半と後半は同じサッカーだったかな?

チームメンバーとの呼吸をどう合わせるか?

勝ち切るために何が必要か?

自分自身は今の状況に満足しているのか?

サッカーが劇的に上手くなる魔法の練習はありません。

サッカーが上手くなる魔法のような機会はあるんです。

サッカーが上手くなる魔法のような気づきはあるんです。

サッカーが上手くなり得る環境はあるんです。

「好きこそものの上手なれ」

色んなことがあるけど、やっぱりサッカーって面白いな、やっぱりサッカーが好きだなって共有出来る仲間がいるんです。

それがいいチームなんだと思います。

もっといいチームにしていくゼイ!

主催頂きましたアバンティ茨木さま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

続きまして、Wチーム

4/22-23 
WはIコーチから。
4月22日、23日で合計9試合とハードな環境を作って頂いた事に感謝です。
5年生ともなれば走り込むトレーニングが有った時期や今も取り組んでいるチームも有りますが基本的に我々は実施してません。今後は未定、、、ですが。
サッカーは年代やカテゴリー、レベルが高くなればなるほど走れる選手が多くなります。

長距離やインターバルで走れる選手では無くサッカーで走れる選手を目指して欲しいです。沢山の試合を組んでいるので自分達で考え、判断し、走る事を繰り返して本当に必要な体力をつけて欲しいなと考えます。

試合内容は勝ったり負けたり、大量失点や接戦をモノにしたりと安定しないと言えば聞えは悪いですが秘めた力が有ると言えば良い‼
私個人的には小学生時代の結果なんて悪い事は全て忘れてしまえぇぇぇ~と考えてます。
勝とうが負けようがボコボコされようが全く気にせず次のチャンスへ向かって全力で走って行って欲しいなと思ってます。切り替えは大切です‼笑

とは言え西山さん上手かったし強かった‼グーニーズさんのサッカー楽しそうだったな‼
あまり固有名詞やチーム名出す事はしませんが心底印象に残った2チームでした。
この事実や実力差は選手達もしっかり感じて認め成長の糧にして欲しいです。
追いつけない差では無い‼と信じる事も凄く大切だと思います。
どんな状況でも自分達が置かれてる環境で少しでも楽しめる心を持って欲しいなと何時も思ってます。サッカー以外でも役立つかと、、、

22日ご招待頂きましたAZRさん、23日お誘い頂きました西山さん本当にありがとうございました。対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。
最後になりましたが応援に駆けつけて下さった保護者の皆様ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

トップへ