KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(4/22,23...】ページ

U10活動報告(4/22,23)

2023.04.27

4/22 Wチーム   Cコーチより

Wチームは中島公園チャレンジカップに参加してきました。
限られた出場時間の中で全力を出しきってほしいとコーチから試合前に伝えましたが、どうだったでしょうか??
どこか他人まかせの守備が連続失点につながってしまってました…。ボールと自分だけの狭い視野のプレーが攻撃のチャンスを潰してしまってました…。
ただようやく最後の試合で、『このままでは終われない』という気持ちを見せてくれました!
技術やサッカーの理解度はすぐに上達しませんが、『勝ちたい』気持ちを出すことはすぐに出来る。それが基本にあって少しずつ出来ることが増えて『サッカー楽しい』につながっていって欲しいなと思います。
また練習から頑張っていきましょう⚽️

主催頂きましたチームの皆様ありがとうございました。

22日 Gチーム Nコーチから。

AVANTIスプリングフェスU10

2日間のカップ戦に参加しました。

初日は、予選3試合。今月取り組んでいる1対1に拘りながら勝利を目指しました。

1対1といっても試合になると多くの相手選手がいます。目の前の相手に必死になり過ぎると次の相手に突っ込みすぐにボールを奪われます。。。

相手を剥がすドリブル、スペースに運ぶドリブル。状況判断しながらの1対1。難しいですね(汗)

難しいからこそ上手くいけば楽しいし面白いと思います。時間はかかると思うけど、いい習慣をつけてさらにレベルアップしよう!!

結果は見事に予選1位!!翌日の決勝トーナメントに挑みます。

23日大会2日目はOコーチから。
2日連続での奈良での試合。
決勝トーナメントで気合いがはいります。
ただ今月は勝敗も大事なのですが個々のスキルを上げる為対人に拘って2日目も挑みました。
出たしはまずまず。
ただ2試合目から少し歯車が狂いました。
試合後ミーティングを行いましたが子供達も問題点を把握してます。
正直、感心しました。
わかってるのであれば後は練習し改善するだけ。
子供達だけでのミーティングに耳を傾けてましたがこの子らは強くなる。
そう感じた1日でした。
失敗しただけ上手くなる。だから沢山失敗しないと上手くならない!失敗するにはチャレンジしないと失敗しない。
どんどん挑戦し失敗して欲しいです。

ご紹介いただきましたアバンティ茨木さん、対戦頂きましたチームの皆様、誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます!

Wチームは練習⚽️

見る時間を少なくすることをテーマに練習しました。

サッカーはプレーの連続です。

見る時間をなくし、次のプレーを考え動くことを意識して行きましょう‼️

練習の最後にはゲームもたくさん出来ました‼️

強度高いゲームになったと思います。

来週は合宿です😁

サッカーを楽しみ、みんなとの宿泊を楽しもう👍

トップへ