KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(4/15,16...】ページ

U10活動報告(4/15,16)

2023.04.20

4/15(土)

Wチームは予定していたカップ戦が雨天中止…

最近なかなか試合が出来ません😭雨男は誰だ❓笑

そんな状況でも急遽練習に切り替えることが出来たので、場所は限られましたが、個人技術を徹底して練習しました⚽️

貴重なサッカーの時間を大切に使えるか、使えないか、一人一人の意識が大切だと思います❗️

この日はみんなが意識高く取り組み、楽しんで出来たと思います👍

これからも継続して行こう‼️

(写真はありません💦)

4/15 TSUKAMOTO杯 Gチーム

玉手FCさんに招待頂き、カップ戦に参加してきました。
こちらのカップ戦は玉手FC監督の60歳還暦を祝しての大会とあって、大阪だけでなく和歌山や京都のチームからの参加もありました。また初日は開会式の後にチーム対抗のレクリエーションもあり、あいにくの悪天候ではありましたが、とても盛り上がりました。コーチの蹴ったボールを選手が受け取るという単純なゲームでしたが、選手・保護者・コーチが一体となり試合以上?の大盛り上がりとなりました。
試合は予選が3試合でした。ゴールに向かってプレーする、全員が得点するというコーチからの課題に、色々なポジションの中、それぞれが多彩な得点パターンを見せてくれました。3試合目に最後の1人がゴールを決めた時には、渾身のガッツポーズ!
この日はグランド状況が悪かったですが、つなぐ所と相手の裏を狙う所の判断や、前線からのプレスから全体でボールを奪うといったプレーがとても良かったと思います!明日は晴れて欲しいなぁと願いつつ初日を終えました。Cコーチでした。

4/16(日)Gチーム

Gチームはカップ戦の2日目🏆

2日目は最初からトーナメントです!

この日のテーマは、相手の間を抜くドリブル⚽

試合と試合の間に時間がたっぷりあったので、練習もたくさんできました(^^♪

結果は優勝🏆

みんなドリブルもたくさんチャレンジしてくれました!

ただ、相手の間がどこにあるのかを見つけることは、まだまだ課題があるね。

無理やりのドリブルがまだまだ見られます。

ドリブルすることももちろんだけど、『状況を見る』ということももっと磨いていこう!

また、この日はお昼の時間帯に各チームのコーチが参加の試合も行われました。

長岡京SSからはNコーチが参戦!

しっかりアシストを決めてくれました!さすがNコーチ!!

最後になりましたが、主催して頂いた玉手FC様、対戦頂いたチームの皆様ありがとうございました。

そして還暦を迎えられた玉手FC 監督 塚本様、還暦おめでとうございます!

16日 Wチーム練習

今日も天気がすぐれませんが、練習です。

時折大粒のあめが降りましたが、しっかり3時間練習できました⚽️

基本的な練習を重点的にやりましたが、しっかり練習をする選手とそうで無い選手の実力に差が出てきた様に思います。

気持ちひとつで何とかなると思いますので頑張ってやろう‼️

トップへ