KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(4/8)】ページ

U11活動報告(4/8)

2023.04.12

4/8 主催カップ戦です。

WはWコーチから。

強豪揃いの主催試合でしたが、結果は意識せず、怖けずにのぞんでいこうと送り出しました。
ベンチで第一試合のスタメン発表をして、Wコーチは仕事で一旦抜けます。。
お昼に戻るまでに何の連絡もなかったので、ビックリ仰天の結果ではなかったのだろうと、試合会場に向かいました。

対戦表を見ると、アレ?
予選リーグは3位と結果はあれでしたが、
内容は爪痕を残せていたようです。

その後の順位決定戦も2つ勝ち、全体としては7位。
これも強豪相手の勝利でした。
ヤレるようになってきたのかな?

ベストメンバーは固まりつつありますが、誰がどこに出ても戦えるチームへと力を付けていってほしいなと思います!

まだまだコーチは疑心暗鬼です。

日々の積み重ねを大事にしていきましょう。
とは言うものの、積み重ねが力になるような努力は必要かもしれませんね。
日常生活に課題は転がっているかもしれませんよ。。

GはOコーチから。

Gは新メンバーが新たに加わり、初めて全員が揃っての試合です。

4年生の終盤はすごく力がつき
良い形で締めくくる事ができ、
継続といきたいところですが、

交代メンバーも多くなり
うまくいかない事も想定してのぞみました。

1試合目の立ち上がりこそ良かったですが
そこからはなかなかうまくいかず、
攻撃の連携面がチグハグし、
攻撃がうまくいかなければ
守備面も不安定です。

なかなかうまくいかない1日でしたが、
なんとか最終試合の後半はようやく
見ていてワクワクするような連携を見せてくれました。

このまま終わると4年終盤の良い連携が消えてしまいそうで怖かったので正直ホッとしました(笑)

最後にもう1試合TMも追加して頂き合計5試合やりきりました。

少し辛抱強く、我慢の時期が続くかもしれませんが、

落ちてる時期が長いのは
せっかく自信をつけてきた選手たちにとっても良くないと思うので
早急に改善し、
新たな個性も加えて
更にパワーアップしていきたいですね。

最後になりましたが
主催にお越しいただきましたチームの皆様、対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。

トップへ