KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(4/8,9)】ページ

U10活動報告(4/8,9)

2023.04.13

4月8日活動報告です。

Gチーム
活動報告はOコーチより。
この日、Gチームは新年度初の主宰試合から始まりました。
場所は洛南浄化センターにて。
前日までの雨で水溜まり状態のピッチを覚悟してましたが何とか水溜まりはなくただ少しぬかるんでましたのでベストな状態ではなく試合スタート。
この日はゲームテーマは1vs1。
相手の逆を取り判断することを意識してプレーしました。
サブテーマは楽しむ。
どんなサッカーをしたら楽しめるのか逆算して1つ1つプレーしていこうとしました。
予選はテーマに基づきゲームを展開出来たと思います。
ただ、後半は少し身体が重くなったり強風などの悪条件も重なり少しバタバタしました。
総合的に色々な事を試し最後までやれたので得た物は大きかったと思います。
マッチ、トレーニング、マッチを繰り返しもっともっと強くなって行きます!
結果は新4年初主宰は優勝で飾れました。

遠方より起こし頂いたチームの皆様誠にありがとうございました。
強風の中必死でテントが飛んで行かない様に守って頂いた保護者の方いつもありがとうございます。
これからも長岡京SS53期宜しくお願い申し上げます。

Wチーム

高槻清水FCさん主催のカップ戦に参加しました🏆

4年生になっての初試合⚽️

急激な気温低下、強風時折雨の環境ではありましたが、天然芝の最高の環境で試合が出来ました😁

ただ、最近、試合も雨で中止続き、ほぼ一ヶ月ぶりの試合です💦

内容にはあまり触れたくない散々な結果💦

今日はリハビリとして来週の試合で内容に触れていきましょう(笑)

でも、最近入団したYH選手のサイドバックやAT選手の最終戦でのハットトリック‼️

新メンバーの躍動が見られました👍

みんな、うかうかしてるとどんどん置いていかれるよ❗️

まだまだ成長しかない年代。

上手くなりたいと言う気持ちとチャレンジする気持ちを持って、コーチが伝えた事を実践する事が出来るかどうか。

やるかやらないかはみんなが決めていく事が必要です。

高槻清水FCの皆様、対戦して頂きましたチームの皆様ありがとうございました。

トップへ