KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(4/7~9)】ページ

U12活動報告(4/7~9)

2023.04.11

U12活動報告です。

■4/7 TM
この日は、ガンバ大阪さんからお誘いいただきTMに。
あいにくの展開の為、途中で中止となりました。

□TM
※全てガンバ大阪
 1-2
 0-1

雨と風が強く。涙。

完全に水が浮いた状態で、まともに蹴れず運べずでほとんどサッカーにならず。
ただしガンバの選手は上手くボールを浮かしてコントロールする場面もあり、個々の差は明らかにありましたね。

■4/8 公式戦

GもWも公式戦スタートです。

Gチーム。
黒星発進。涙。

ミスから失点。涙。
同じミスを繰り返してます。
入り方はいつも伝えてますが…。
なかなか頭に入りません。。

中盤のウキダマにほぼ負けてます。
前線でタメが作れません。

□府リーグ
ボルト東山 0-2
トライルR 3-0

パスの質。
100でやらない。
課題です。よ。

ゴールをボールから守る。
って部分は明らかに負けてましたね。

長いリーグ戦。
リーグ戦を通じて成長していきましょう❣

Wチーム。
IコーチとNコーチから。

改めて後期は府リーグにチャレンジできるように目的共有し、初っ端から全力で行くぞとスタート。

少し全体的にカタい感じが出てしまい、ボールを呼び込む動きが少なく狭いスペースでゲームが進む形に。

□地域リーグ
加茂A 0-0
鷲峰 3-0
城陽 4-0

まだまだボールを呼び込む動きやパスやシュートの最後のプレーの精度は。ね。笑。

中々メンバーが揃わなくて積み重ねが難しい日が続きますが、モチベーション高くできるコントロールをしてやっていきましょう❣

■4/9 TM
この日はTM。
1つ1つ積み上げを。
KコーチとNコーチから。

極力ロングボールは避けて、キーパーからのボールもミスしてもいいから、後ろから短いパスをしっかり繋いでいくことをテーマに。
相手の強度が高いとなかなか思うようにいかず。

そして予想通りのミスからの失点。これは今日はしょうがないかなと。
このミスを次起こさないようにどうすればいいかを考える機会としました。

ゴールは狙い通りでしたが、もっと回数を増やしたいところです。

短い距離も含めたパス精度が大きな課題。
日々の練習から意識して取り組んでいきましょう❣

□TM
※SSG
J津山A 3-2
兵庫FCA 1-3
J津山A 1-1
兵庫FCA 1-1
※SSW
J津山C 8-0
J津山B 2-0
兵庫B 1-2
J津山B 2-0

今日は2トップのボールを受ける動き出しに拘りました。
2人が並走して動くのではなく、1人が落ちる、その裏のスペースを活かす。
ボールを受ける為に動き出すタイミングの感覚を掴んでもらう。

サボらず動けている時は良い形が多く見られますが、反面サボったり反応が遅い時は当然ダメ。
如何に動きを止めないかが大事とよく分かりました。

限られたメンバーではありましたが、今日4ゲームできて積み重ねとしては良かったと思います。
来週の公式戦も良い所は引き続かせて、良い結果を残したいと思います!

Gチーム、個人個人が決まったエリアでボールをもらって相手と対峙する事が多く、最終ガチャついてボールロストするのが多いかな。

スペースに動いてボールをもらう事がほとんど無かったね。
先に動く。これ、出来るようになりしょう❣

最後になりましが、TMにお誘いいただきましたガンバ大阪、J津山の皆様ありがとうございました。またリーグ戦を運営いただきました皆様ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞよろしくお願いします。

トップへ