KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U8活動報告(4/1,2)】ページ

U8活動報告(4/1,2)

2023.04.09

4月になりました。
55期生は、2年生として迎える新しいスタートです!

4/1
汗ばむような暖かい昼下がり、桜満開🌸の長法寺小で練習をしました。

最初は、これまでいっしょにキッズとして活動してきた56・57期生の仲間たちとともに、子供たちにとっては新しいコーチからの挨拶でスタート。50期生を育ててきたコーチ陣の多くがキッズコーチに就任しました!

さあ、練習開始。
この1年間、練習はじめはウンテイでしたので、みんなでウンテイに。

かなりスイスイできるようになりましたね!
若干、まだ苦手な子もいますが、できるようになるまで続けていこう!

ウンテイの後は、新2年生単独での練習へ。
これまで続けてきた身体を動かすことを中心にしたステップなどの練習に加えて、より細かい動きに順応するためのラダートレーニングを始めました。最初にしては、案外みんなできていましたね👍

ドリブル、対人練習、最後はミニゲーム。
桜吹雪の中、みんなで楽しみました⚽

4/2
この日は神足小での練習。
前日は人数が少なかったので、まずは桜の木の下で記念撮影🌸

この日も身体を動かすトレーニングから、基本練習の後、49期生の先輩たちも交えてのミニゲームで楽しみました⚽

~おまけ~

この日の練習で、保護者の通称TKちゃんがコーチに就任してもらうことになり、みんなの前で発表となりました!
TKちゃんコーチ、よろしくお願いします!!

トップへ