KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(3/30~31...】ページ

U10活動報告(3/30~31.4/1〜2)

2023.04.06

新たな年度が始まり、53期生はU10(小学4年生)になりました!

今年度も皆で頑張っていきます(^^♪

3/30(木)~31日(金)Gチーム

3月はまだU9としての活動ではありますが、Gチームは春休みを利用して浜松に遠征してきましたので、報告させて頂きます。

担当は、Uコーチです✨

今回の遠征では、関東地区や東海地区の強豪チームと試合をたくさんさせて頂き、全ての試合でとても良い経験をさせて頂きました⚽

特にトリアネーロ町田さんは、1人1人の選手のレベルが非常に高く、コーチ陣も含め、とても学びが多い試合を経験させて頂いたなと感じています。

Gチームがあんなに圧倒されたことは初めてだったんじゃないかな(◎_◎;)

テクニック、判断、プレービジョンどれをとっても我々は成長が必要!

一つ一つの練習の取り組み方ももっと変えていかないといけないね!

この経験が今後のみんなの成長につながるとUコーチは期待しているよ(^^♪

最後になりましたが、対戦して頂いたチームの皆様、遠征にご協力頂いた保護者の皆様本当にありがとうございました。

4/1(土)

4月に入りました❗️

高学年…あっという間ですね💦

4年生一発目の活動は練習です⚽️

この日はパスをテーマにいろいろなメニューを行いました。

課題がたくさん、やりたいことがたくさんあって時間が足りません…

サッカーでは、コーチが言うことを理解して、実践出来ることが増えて来ましたね。

これを自分で考えてプレーし続けて欲しい。

コーチングも少なくしていこうかなー

(毎度、声を出しすぎて喉が痛くなります。笑)

でも、教えたい事はまだまだたくさんあるので、コーチングで声を出し続けます❗️

4年生始まったばかりですが、1年はあっという間‼️

意識高く、チャレンジ精神を持って、大きく成長する飛躍の年にしましょう😁

2日 練習

今日は全員で練習です⚽️

天気も良く、練習日和でした☀️

何気ない練習の中で、競っていくことは良いことです。

しっかり集中して苦手なことや、できることのレベルアップを図っていこう‼️

あとは個人差で判断の早さが目立ってきているので、すぐには良くならないかもしれませんが意識して頑張っていこう✊

トップへ