KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(3/18,19)】ページ

U9活動報告(3/18,19)

2023.03.24

3/18(土)

予定していた主催試合は残念ながら雨中止☔️

でも、午後から天気が回復して練習することができました⚽️

試合が多い中、練習はとても貴重な時間です。

課題を改善出来るように取り組みましょう❗️

いくら足元の技術があっても、一対一が強くても試合で活かせる場面は限られます。

攻撃も守備もやるべき事はまだまだたくさんあるなと感じた練習でしたが、これもすべてが伸び代❗️

これからの高学年に向けて、強くて魅力的なサッカーをしていこう⚽️

3/19(日)

この日は、背番号争奪戦の種目の2回目を1日掛けて実施しました🔥

報告はUコーチからです。

この日は前日の天気から打って変わって、非常に天候に恵まれました☀

前回経験したからか、みんな1㎞の持久走が『しんどいから嫌』だと言っていたね(笑)

その気持ちはUコーチもよく分かるよ(◎_◎;)

でもサッカーでは、持久力は重要な要素だから、避けては通れないんよ。

頑張れ!若者!👍(コーチはもう走らないよ 笑)

さて、背番号争奪戦も最終盤に差し掛かってきました。

全員が一番欲しい番号を手に入れることはできないけど、それぞれが目標に向かって全力を尽くしたことは、とても良い経験になると思います。

この経験を活かして、それぞれが得た背番号を自分だけの輝きを放つ最高の背番号にしていってほしいとUコーチは願っています。

最後まで全員で頑張ろう👍

3/21(火)

53期生のお兄ちゃんもたくさんいる50期生の卒団式でした‼️

笑いあり涙ありの素敵な卒団式😄

50期生の皆さんおめでとうございます。

53期生もあと3年と思うと、1年間があっという間に感じます。

一日一日を大切に過ごしていきたいですね。

そのあとは午後から練習⚽️

雨が降り出し、びちゃびちゃになりながら練習しました😄

サッカーは雨でも試合がある時もあります。

どんな環境でも戦える技術と気持ちを持てるようにしていこう👍

トップへ