KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(3/11,12)】ページ

U9活動報告(3/11,12)

2023.03.17

3/11(土)

本日は里東FCさんのご紹介によりadvance cupにG,W2チームで参加して参りました。
GチームはOコーチより。
素晴らしいグランドでとてもいい天気で気持ち良くプレーさせて頂きました。
さて今日のテーマは“観る”
いかに認知を増やすか!
これは今から癖を付けていかないとと意識するという事でスタートしました!
予選は天気、ピッチなど環境が良かったせいか伸び伸びと楽しんでる雰囲気で無失点で1位リーグに進みました。
準決勝までかなり時間があったのでミーティングも念入りに行えました。
準決勝に向けてのプレーのテーマは“中央の守備”

そしていざ
相手は宿敵ライバルのセンアーノさん。
今日のテーマまだまだですがやろうとする意識はかなり伝わりました。
意識し拘る事は本当に大丈夫です。

結果は勝利。

気温も高くなり日差しも強くなり皆顔を真っ赤にして良く頑張りました!

その後決勝も全員で勝ち取り無失点で優勝出来ました!

試合途中途中に普段しないポジションを試し自分の足りない部分を確認出来たのも今日の収穫です。

この足りない部分、明日の練習で拘って埋めていこうと締めくくりました。

WチームはCコーチより

試合前のアップがまだ集中しきれず、立ち上がりがカタく頭も体も相手チームのペースになかなかついていけませんでした。しかし、試合の合間に課題を意識したトレーニングを行い、すぐに次の試合で修正でき、試合を重ねるごとに良いプレーがたくさん出てきました。ゴールに向かう、シュートをするという回数はとても増えたので、あとは少しの冷静さと多くの練習で点を取るところまでやり切りましょう⚽️またDFが前の選手と連動しての守備が少しずつ出来てきたので、チームでボールを奪うという部分も増やしていきましょう⚽️試合の内容はまた次につながる良いところが多かったので、また練習から頑張っていきたいと思います!

12日 トレーニング

今日は全員でトレーニングでした!!

先週に続き、ユニホームの背番号決めの種目をやりました。

今回は主に リフティングと1対1⚽

1対1は総当たりのため、かなり時間がかかります(汗) 見応えがあり見ている方は楽しませてもらってます😁

その後は、試合を想定した3対3などのトレーニング。集中して良いトレーニングができていたと思います!!

まだまだウマクなろう!!

頑張れ、53期生⚽

※写真を撮り忘れました。。。

トップへ