KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(3/11,12...】ページ

U10活動報告(3/11,12)

2023.03.16

Gは Aコーチから。

11・12日、フレスカさん主催「2023 FESTA PER SVILUPPO」に参加です。

淡路島佐野運動公園、最高の会場です。

天気にも恵まれ、心ゆくまでサッカーを満喫する二日間となりました。

みんないっぱい試合に出て、色んなパターンで点も取れて、ペッパーミルパフォーマンスもして、最終順位は3着って事でトータルとして評価出来るものでした。
ハイライトは準決勝のV神戸さんとの一戦でしたね。
技術があり、チームとしての連動が素晴らしい、胸を借りるには最高の相手です。
何度か対戦してますが、まだ力及びません。
今回はかなり綿密な対策を立てて試合に臨みました。


意気込み過ぎたのか、対策を理解し切れていなかったのか、前半の半分までは全くやろうとした事が出来ませんでした(泣
途中からやっと何が問題なのか理解して、修正する事が出来ましたね。
後半は概ね対策通りに出来、少し落ち着きましたが、やっぱりそれでも個人としてチームとしての上手さは相手が一枚二枚上です。
ちょっとしたミス・準備不足が命取りになる事を教えてくれました。
ただ、こちらも決定機は何度か作る事が出来ています。
そこを決めるのかどうかが今後のチームとしての強さに結びつきます。

伸び代があるって事はもっと上手く強くなれるって事。

楽しみしかないゼイ!!

主催頂きましたフレスカさま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

Wは Asaコーチから。

週末、試合参加組でなかったメンバーは、両日ともに練習です。

今々のサッカーのスキルは、その人物の価値を表すものではありません。

大切なのは、5年後・10年後にどうなっていたいのかと言う事。

自分自身にラベルを貼ってしまう必要はありません。

サッカーでも、野球でも、机の上でも、自分の可能性を広げる事に時間を使って下さい。

来月から5年生になる選手達への、老婆心ながらのお願いです。

そこでクイズ。

「老婆心ながら」と言う言葉の意味を辞書で見てみましょう。

正しく使えると、自分自身の可能性が広がるかも知れません?

(おまけ)

この週末は5年生のヘルプに4名、Gのヘルプに1名と、いつもと違う環境でサッカーした子がたくさんいます。

その一回が、何かの気づきになればすごく貴重な経験値となります。

桜咲く春はもう目の前です。

トップへ