KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(3/11.12...】ページ

U11活動報告(3/11.12)

2023.03.15

U11活動報告です。

■3/11.12 黒豹杯
2日間、高槻FCさん主催のカップ戦に参加。
関東の素晴らしいチームも参加される歴史ある大会に参加させて頂く事に感謝です。

この2日間はトレセンメンバーが多数いませんでしたが、やる事は変えずに。笑。

さて、試合。

初日のアップ時、会場の空気に飲まれてるんじゃねぇーの?

って、顔がいっぱいでしたが、コーチの想像を上回るプレーを魅せてくれました。笑。
ただ、勝ちきれない。。

□黒豹杯
ヴェジット 4-1
上尾朝日 1-2
明石セレソン 2-2
エルセレ① 8-1
ガンバ大阪 2-3
高槻FC 1-0
YF奈良テソロ 6-0
※TM
カオス 0-1

キリカエの速度。
タマギワの強度。
の違いがよく分かりましたね。

ボールは常に動いてるのに、ずっと同じ場所にいます。
マークがずっとついてるのに、ずっと相手の目線の中にいます。
カケヒキはボールを持ってる時だけなの?

声がないから、どうしたいのか分からない。
声がある方に、見てもいないのにボールを。
声を出せるチームに変わりましょう❤

後半の最後の時間帯での失点が多すぎましたね。
体力的な問題ともったいないミスからと。
勝ち切れる強いチームになりましょう❤

■3/11 ガラシャカップ
Nコーチから。

4年生が3人ヘルプで来てくれたので5年生は良い所を見せよう、失敗恐れず4年生は思い切ってプレーしよう、でスタートしましたが…。
4年生はしっかり力を出してくれてたと思います。
足元の技術、運動量、球際、全然見劣りしてませんでした。
4年生ありがとう❤

□ガラシャカップ
大山崎 0-2
太秦 0-2
物部 0-0

現実を受け止めてしっかりやって行きましょう!
スイッチ入れるだけでもっとできるよ❣

■3/12 カップ戦
Iコーチ、Nコーチから。

5年生5名と4年生3名の8名ギリギリでの戦い😁
5年生には意図的に考えたプレーと4年生を引っ張って行けるように、4年生は5年生に遠慮する事なくプレーする様に。と伝えて。

1日通して球際や浮き玉、止める蹴るなど課題は沢山ありましたが、ボールを持ってるヤツに合わせてプレーするって事、相手ボールの時に相手とポールを一緒に見れるポジション取りがまだまだかなぁと感じた1日でした😅

そんな中、久しぶりに見て成長してる選手が出てきた事は収穫であり、その選手の影響で周りの声も普段より出ている事はチームにとっては良い傾向ですね。😊

人数が少ない中4年生も身体を張って頑張ってくれてたました😁

5年生の5名には今日、別行動のメンバー達とチーム内でもっとバチバチ自分のポジションを奪い合いが出来るように😘

□カップ戦
デラサル 0-3
松ヶ崎 1-0
オールサウスA 0-3
ロヴェストA 0-1
大山崎 0-2
オールサウスB 1-3

相変わらず素晴らしい環境で😁
声が出てきているのは本当に素晴らしい❤️

最後になりましたが、カップ戦に招待いただきました高槻FC、里東FCの皆様ありがとうございました。またガラシャカップを運営いただきました皆様ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いいたします。

トップへ