KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(3/12)】ページ

U12活動報告(3/12)

2023.03.14

3/12(日)ガラシャカップ

去年の5年生のガラシャカップはWチームが優勝したこの大会。SS活動最後の試合となりました。

最後のGチームとWチームは、先週の卒団旅行時に、ほぼ実力均等分けになるよう、キャプテンと副キャプテンにチーム分けしてもらいました。

どちらがGチーム、Wチームかはジャンケンで決定。2チームでの決勝戦を目指します。

そしてこの日は、さなるサッカー少年団さんともうひとつの友好チーム、伊豆から長岡SSSさんが参加してくれました。

夏以来の再会。前日土曜日はお出迎えしてのサッカー交流。長岡京市長もご挨拶に来ていただきました。

さて、ガラシャカップ。

残念ながらインフルエンザと怪我人で欠場者がいて、人数はギリギリ。

途中少し選手の貸し借りも発生しながら。

伊豆長岡さんとはお互い応援もできました。

Gチームは予選を3勝して決勝へ。

Wチームは2勝1分けの得失点差で3位決定戦へ。

残念ながらGチームは準優勝。

Wチームは4位という結果でした。

対戦していただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

伊豆長岡さんとは楽しいお別れができました。

また今後とも長岡京SSをよろしくお願いします。

そしてこのSS50期生の人気者Tコーチが、来週の活動と卒団式は仕事で参加できないという事で、この日が子供達とお別れの日。

単身赴任もなんのその。みんなのために頻繁に帰って来て参加してくれました。

選手からのお礼の手紙と記念撮影。

見てるコッチが泣きそうになりました。

いよいよ卒団へのカウントダウン。

本当に寂しく感じます‥。

トップへ