KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U8活動報告(3/11,12)】ページ

U8活動報告(3/11,12)

2023.03.18

11日(土)
全員でうりぼうFC様主催のTMに参加させて頂きました。
今日はとても暖かく、花粉が無ければ(非常に重要)良い天気でした。

今日は「声を出す」をテーマとして行いました。

サッカーではモチベーションの声とコーチングの声があり、(ネガティブな声はいりません。)
声でテンションが上がったり、試合中のフェイントになったり、仲間を動かし攻撃も守備も助ける場合が必ずあります。
「声を出せる」も、とても重要で特徴の一つです。
少しずつでもいいので全員が声を出せるようにしていきましょう!

内容としては2チームともまずまず出来ていたと思います。
少しずつですがグループで攻撃ができてましたね!(ほとんど教えてないのに。。)

主催して頂いたうりぼうFC様、対戦して頂いたチームの皆様、保護者の皆様ありがとうございました!

12(日)
全員で練習です。
基礎練習、1対1、シュート練習

あと少しでみんな3年生。
今よりもあいさつを出来るようにして、勉強もしっかりして、もっとサッカーを好きになって
学校で模範になるような3年生になっていきましょう!

トップへ