KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(3/4.5)】ページ

U11活動報告(3/4.5)

2023.03.08

U11活動報告です。

■3/4 練習
この日は練習。
いつも通りの継続と体力をつける為に。笑。

よく食べてよく寝て、
ツヨクオオキナカラダヲテニイレロ

🍙

■3/5 TM&カップ戦
この日は2チーム別行動でそれぞれ素晴らしいピッチで試し合い。

□TM組
この日、グランパスさんにお誘いいただき試し合い。

さて、試し合い。
開始前に改めてボールの奪い所とやるべき事を伝えましたが、ソコに絶対出させたらアカーン所にボールが届けられます。笑。

◇TM
※全て名古屋グランパス
0-2
1-1
1-1
2-3
1-0

とても勉強になる素晴らしいTMとなりました。
個が素晴らしいのは当たり前。
で、
チームとしてもやっぱり素晴らしい。
戦い方を変えても、すぐバレる。笑。
で、
ソコはやめて。って所にどのセットでもボールが届けられる。笑。
アタマを使ってる証拠です。ね。

これから戦いたいチーム
これから勝ちたいチーム
そんなチームに勝つ為に必要な事を1番初めに伝えました。

ヤルカヤラナイカハテメェーシダイ❤

殻を破りかけてる選手がピッチにいたよ。
殻をいつまでも経っても破ろうとしない選手がいたよ。

オメェハドッチダ⁉️

そんな試し合いでした。

□カップ戦組
Nコーチ、Oコーチから。

先週から相手が2バックの時はフォメ変更して、ハイプレスを行い、ハマる事が多くなってきています。
良い事です❣

動きながらのプレー精度が低く、運動量の多い相手になると自滅する事が…。
止まってプレーする事は少ないスポーツなので、ここの拘りは上げていかないといけないですかね!

◇カップ戦
※第3位🥉

太子橋 0-0(PK2-1)
石切東A  1-3
新田南 2-0
※TM
VOICE  1-5

身体を張れる選手とそうでない選手。
オフザボールの時に他人事な選手とそうでない選手。
この差がチーム内で開いてきているような。。

チームとしての積み重ねは出来ている所も感じるので、個の成長が出てきて一回り良いチームになれるよう、来週も積み重ねあるべし❤

最高のピッチで、最高の結果を楽しみにしトーナメント初戦からのPK戦。笑。
ナイスセーブのお陰で、なんとか勝利❣

内容は、イマイチでしたが…笑

3決も2戦目と同じ内容でしたが、攻撃が少し噛み合いなんとか3位で着地できました。

ラストのTM今日の優勝チームと戦わせてもらいました。
ボコボコにされましたが、それが今のWの実力だと思う結果でした。ね。笑。

ちゃんとしたポジション、正しいマーク、1対1負けない、もっと頭を使いましょう❤

最後になりましたが、招待いただきました名古屋グランパスの皆様、ジュエルスの皆様、ありがとうございました。また対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。

トップへ