KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(3/4.5)】ページ

U12活動報告(3/4.5)

2023.03.07

3/4(土)〜3/5(日) SS卒団旅行

もうすぐ卒団。なのでこの週末はサッカーは無しで、みんなでただただ楽しむだけの旅行に行きました。

場所は、とある廃校利用の宿泊施設。

お昼前に到着し、さっそく家庭科室でみんなでカレー作り。美味しく作れました。

腹ごしらえをした後は「逃走中」。

6年生達が逃亡者、大人組がハンターになって走りまくりました。かなり熱い戦いは最終的に逃亡者6年生達の勝利。

その後は体育館に移動して、

卓球、バドミントン、バスケ、ドッヂボール、大縄、野球、大人も一緒に遊びに遊びまくりました!

そして夕飯は給食方式でまた美味しくいただきました。

夕食後も延々に自由時間。消灯時間も無し。

大人は子供に関与しないルール。

みんなまた体育館に行き、遊びまくってました。

夜更かしは当たり前。中には全く寝てない子も。

ほぼ全員が寝不足の中、朝食。

新鮮な卵かけゴハン。これも美味しかった。

夜中も体育館で暴れまくってたせいか、朝からドンブリ2杯食べる子も多くいました。

移動する予定だったニ日目の予定を急遽変更し、そのまま施設で遊ぶことに。

みんな飽きずにまた体育館やグランドに。元気すぎるパワーで圧倒されました。

昼食後はコーチチームvs選手チームのモルック対決。

大人も子供もほぼ全員が初めてやりましたが、想像していたより面白く、盛り上がりました。

結果はコーチの勝利✨

テッシーだけポンコツ。

最後は施設の周りを散策し、おやつを食べて帰路につきました。

サッカー関係無しで、SSの仲間と寝ずに遊びまくった二日間。

子供達はもちろん、コーチ陣にも一生の思い出になりました。

企画、運営を保護者に任せ、現地でもコーチ陣はただ子供が増えただけのように遊び、保護者さんには大変お世話になりました。

帯同保護者の皆様、本当にありがとうございました。

SSの活動もあと2週間。

めちゃくちゃ寂しい‥

トップへ