KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(2/23,25,...】ページ

U9活動報告(2/23,25,26)

2023.03.03

2/23(木)

全体練習⚽️

3年生のこの時期は毎年恒例?の4年生からの公式ユニフォーム背番号争奪戦‼️

少し前から始まってますが、この日も一対一総当たり戦を行いました。

欲しい背番号のためにみんなバチバチの戦いで見てるコーチも楽しめています👍

いつもこれだけ本気になってくれるといいなぁ…と思うところもありますが、みんな上手くなって成長を感じさせてくれています。

結果が出ていない選手もまだ他の種目もありますので、最後まで諦めずに白熱した戦いを見せてください😄

2/25,26 Gチーム

 第2回 牛じゃんカップ 関西ジュニアU9に参加させていただきました。この大会は多くのスポンサーさんが協賛しており、豪華商品やキックターゲット、まこと屋さんのラーメン無料提供などイベント盛りだくさんで、子供たちも楽しみにしていた大会です。

1日目 Nコーチから。

 予選2試合とTM、そしてビッグイベント キックターゲットです!!

 いざ、試合。

 予選は、今までの積み重ねと新しいフォーメーションを試しました。作戦ボード上で理解できてもゲームとなるとなかなかウマくいきません。。。時折いい攻撃もあり、今後に期待です👍 1人1人の理解度を向上させて全員の共通理解を深めていきましょう⚽

 結果は、予選1位で2日目のトーナメントに挑みます!!

 お楽しみキックターゲットは、あみだくじで。優勝目指しましたが、一枚足りず。。PKさながらの緊張感からか上手く蹴れなかったり、スーパーキックがあったり楽しませてもらいました😊

2日目 優勝目指して頑張るぞぉ💪

2/26 牛じゃんラーメンカップ トーナメント
Cコーチより
結果は…優勝!!
この日は3試合中、2試合先制されるという苦しい立ち上がりでしたが、
選手たちの「勝ちたい」気持ちが優勝という結果につながったと思います。
1人では抱えきれないくらいの大きいトロフィー!
ラーメンまこと屋さんの食事券+現金!
大会MVPにはお肉!チームMVPには特製どんぶり!
色々なものを持ち帰ることができました。

2日間で色々試しながらも、選手が自分で考え声をかけあいプレーできる場面も出てきました。
全員が全ての試合に出場し、その中でいいプレーを出そうという気持ちが見られました。
1人1人の喜びや悔しさ、もっとプレーしたいという思いが良いプレーにつながっていったと思います。

選手たちには無料でおいしいラーメンが振舞われました。
この日は風が強く寒かったので、温かいラーメンが食べられて選手、コーチ、保護者も笑顔でした😊

主催頂きましたグラシオンスポーツアカデミー様、協賛企業の皆様、2日間ありがとうございました。
次回は、キックターゲットも優勝目指して頑張ります!!

26日 Wチーム

長尾SCカップ

写真を撮り忘れました🙇‍♂️

この日は時折雪が吹雪いており、とても寒かったです💦

内容は・・・最近もそうですが、なかなかスタートが悪く要改善です‼️

コートを広く使ってくる相手に対して、チームでどう守るか。個人としてどう守るか考えれる選手になっていこう。

走れる選手が少しずつ増えてきているので、走れる選手は継続して走れる様にやっていこう。

個人レベルでも負けていることが多かった1日だったので、練習からしっかりやっていこう⚽️

最後になりましたが、主催して頂きました長尾SC様、対戦して頂きましたチームの皆様ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

トップへ