KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(2/23.25...】ページ

U11活動報告(2/23.25.26)

2023.03.01

さなるのYコーチがお気に入りのU11ブログです。笑。

■2/23 カップ戦&練習
この日は試合組と練習組に分かれて活動。

□カップ戦組
石切東さんの素晴らしいカップ戦に参加。
関西の強豪ばかり。

さて試合。
少しずつ良い連携が。
出来るようになってきたかな。。
たぶん。

◇カップ戦
※準優勝🥈
HIGASHI 7-0
センアーノ 2-1
セレッソ大阪 0-0
センアーノ 2-1
※TM
D高田 1-0

まだまだ100でやってるプレーが多いよね。
まだまだウキダマにビビってるプレーが多いよね。

シュートの意識を。
と、伝えて。

打てるタイミングでコネル。
打てるタイミングでモチカエル。

チャレンジしない選手は、多分相手にとって怖くねーよ⁉️
同じ事しかしない選手も、多分相手にとって怖くねーよ⁉️

選択肢をテメェで、たくさん持つ選手
選択肢をアイテに、たくさん持たせる選手
そんな【個】になりましょう!

ボールをゴールに入れる為に戦うチーム
ゴールをボールから守る為に戦うチーム
そんな【チーム】になりましょう!

□練習組
いつも通りの継続を。
最後は、6年生と贅沢なゲームを。
6年生、ありがとう❤️

■2/25.26 カップ戦&主催、カップ戦
2日間とも2チーム別行動。

□カップ戦組
2日間、グラシオンさん主催のカップ戦へ。
素晴らしい会場で素晴らしい相手と。

さて、試合。

ポジショニングが良くなった選手がいます。
良い事です。
ボールを持ってる選手に合わせましょう。

◇カップ戦
※準優勝🥈
グラシオン② 4-0
YOKEN西宮 6-0
フォルテ 6-0
グラシオン① 8-2
セレッソ 1-4
※TM
甲東VIVO 10-0

戦う以前の問題がなかなか改善されません。涙。
アタマを使いましょう。
声を出しましょう。

チャレンジャーがチャレンジしなくて、どーすんの⁉️

□主催カップ戦
ホームの洛西浄化にて。
Nコーチから。

アップを始める時にダラけて入り乱れ倒していたのでそこに雷⚡️を…。
この主催で主役になるのはオメェラじゃねぇーの⁉️

◇主催カップ戦
※準優勝🥈
大久保 6-0
中宮 4-0
里東 1-1(PK2-1)
比叡 0-1

予選は練習から意識していたファーストタッチできちんとマイボールにする事がうまくできていたシーンが多かったかな。

ただプレー強度が少し上がると、ブレます。涙。
良い雰囲気でデキるのは当たり前。
強度が上がってもデキるように。
です。よ❗️

失点は自分達のミスから。
同じミスの繰り返しを無くしましょう。
アタマを使いましょう。

□カップ戦
再びNコーチから。
アグレッシブなディフェンスがハマって危なげないゲーム展開が出来る試合も多くなってきたかな。
ゲームの中で如何にきちんとキックできるか。
課題ですね。

◇カップ戦
クレセドール 2-0
ロベルト 3-0
SENBON  0-2
A.KANSAI 0-1

強度と相手のポジショニングにより、ピンチがいっぱいに。笑。
相手の方がよく動いている点が如実で、ついていけない場面も。

ただ、戦い方を変えててからは、良い守備、良い攻撃が出てきました!
試し合いの中で選手達の目の色も変わりました。
これが毎回できるようにしないと。ね。


ーーー

この週末も色んな場所で色んな相手と試し合いができました❤️
ただ、
テメェのカラを破る選手がいないのが残念です。
テメェのデキネェーをそのままにしてるのが残念です。

何度でも言うぜ⁉️
ヤルカヤラナイカハテメェーシダイ❤️ダゼ⁉️

やり切った個がピッチに立つのでしょう❣️

テメェハドーナリタイ⁉️
シアイガデキテマンゾクカ⁉️

最後になりましたが、カップ戦に招待いただきましたグラシオンの皆様、AVANTIの皆様、ありがとうございました。また、主催カップ戦にお越しいただきましたチームの皆様、対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします!



トップへ