KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(2/26)】ページ

U12活動報告(2/26)

2023.02.28

長岡京SS卒団記念大会。

ご参加いただいたのは(五十音順)

アンフィニさん、大住さん、大宅さん、さなるサッカースポーツ少年団さん、高槻FCさん、向日市さん。SS2チームの8チーム大会です。

SSの大事な交流チームのひとつ、さなるサッカースポーツ少年団さんが静岡から参加してくれました。遠いところをありがとうございます!

本来ならこの日までにも交流があるハズでしたが、コロナのため中止や最小限のものになっていました。この日も子供達の交流は当日の試合のみでしたが、前日夜はコーチ陣同士の懇親会はありました。

懇親会では、浜松のグアルディオラ、遠州の破壊王、さなるの狂犬と噂される、山Dコーチから暖かいお言葉をいただきました。

しかし山Dコーチ、長岡京SSブログのU11ファンという変わった思想の持ち主。その趣味の悪ささえ無ければなぁ‥。

SSU11のヘルニアコーチは終始スケベ顔でニヤニヤしてました。

さて、試合。

この大会は11人制。ピッチもゴールも大きく、難しくなりますが、あと少しで卒団の選手達には良い練習です。またGとW、少しメンバーを入れ替えましたが、2名休みだったため人数はギリギリです。

Wチームは初戦からさなるさんとの対戦。

拮抗した試合でしたが、さすがさなるさん。惜敗してしまいました。

そのあとは良かったり悪かったり。少し物足りない内容でした。

Gチームは先日プロ選手となったSS44期の選手を育てあげたTコーチが監督初采配。

テーマは「攻撃」。守備や勝敗のことは考えず、ひたすら前へ前へ。ハイリスクですが魅力的なサッカーでした。

決勝戦まで勝ち進み、素晴らしいことに、さなるさんとの決勝。一番良い内容にしたかったのですが、交代要員ゼロで大きなピッチの20分ハーフ3試合目。前へ前への運動量だったためか、足を痛める選手(急遽Wからヘルプ)やバテ気味の選手が。

しょっぱい内容でしたが、幸運にも勝たせていただき、優勝する事ができました。

準優勝はさなるさん。

3位はアンフィニさんでした。

GとW、ともにまだまだやれるハズ。

悪い意味でユルくやってる場面、考えずにやってる場面が見られました。今日を大事にしない奴に成長はナシ。

オメェハドーナリタイ⁉️
ヤルカヤラナイカハテメェーシダイ❤

トップへ