KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(2/18,19)】ページ

U9活動報告(2/18,19)

2023.02.24

2/18 長岡京SSカップ

Gチーム Oコーチから

18日は洛南浄化センターで主宰試合。
今回も遠方より多数のチームに集まって頂きました。
強豪チームばかりで朝一から気合いが入ります。
予選リーグはまずまずかな。。
けど狭いピッチになると止める蹴るの質の悪さがもろに全体の流れを悪くします。
世界のトップスター選手のプレーに憧れてカッコ良くするのも大事だけど基礎は絶対に大切。基礎練習は楽しくないけどもう少し拘りたいな。。。

また、今回は試合の途中にポジションをコンバートしました。
特に普段攻撃のポジションしてる子は守備に。
すると自分の個々の苦手な所が思いっきり出ました。
それは試合終わり子供達皆が自分の課題に気付けたので良かったと思います。
じゃあどうする?
課題見つけてそのままじゃ意味ないね。
普段の練習で自分の課題を克服するため意識して欲しいです。
決勝は惜しくもPKで負けてしまいました。

もっともっともっともっと練習が必要だなと思った1日でした。
このOコーチの思い子供達にも伝わってて欲しいです。。

一緒に上手くなっていこう!

ご参加頂きましたチームの皆様ありがとうございました。
また、いつもグランド設営、本部運営ご協力頂いた保護者の皆様ありがとうございました。
これからも宜しくお願い申し上げます。

Wチーム Nコーチから。

本日は主催試合!!予選リーグから激戦必至です!!

入念にアップし、ミーティングでフォーメーション、やるべきことを確認し試合に備えました。

初戦は、個人能力の高い相手に対して粘り強く戦う姿勢がgoodでした。

ゴールを入れさせないために守備の立ち位置について、みんなの理解度が高まっていることが確認できて良かったです。

2戦目以降も粘り強く戦えたことが本日の1番の収穫だったと思います。

課題は、ボールを奪ってからの攻撃への展開ですね。

空き時間にポゼッションをしましたが、トラップがまだまだ。。。

伸びしろいっぱいですね!!

ボールを運ぶ、早いプレスなどできることが増えています。

立ち止まらず、失敗を恐れず全力でサッカーを楽しんいきましょ。

まだまだウマクナレル!!

頑張れ、53期生⚽

大会に参加して頂いたチームのみなさん、対戦して頂いたチームのみなさんありがとうございました!

2/19 練習
この日は雨のため室内での練習となりました。

2時間の練習ですので、しっかり集中してやりきれました⚽️
シュートの意識!攻守の切り替え!普段から試合でも言われてる部分を中心に練習できました。
次の試合が楽しみですね😊
またこの日は体験に3人もきてくれました!

また一緒にサッカーしましょう⚽️

トップへ