KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(2/4.5)】ページ

U10活動報告(2/4.5)

2023.02.09

Gはテソロさん主催の2日間大会「第10回YFワールド杯」、Wはグラシオンさん主催カップ戦に参加、日曜日は練習からサンガカップ応援です。

土曜日のWはAコーチから。

服部緑地の人工芝サッカー場で午後からの大会です。

早めに家を出たAコーチは会場近くのラーメン屋をパトロールです。

結果としては「異状なし、良好」というものでした。

さて、9人での参戦です。

事前にWコーチからヒアリングした情報をもとにポジションを多少変えながらのチャレンジです。

初戦を見て、ビルドアップの部分とコートをどのように使うかにスポットを当てたコーチングにしました。

ディフェンスラインに並んだ3人は最後の試合である程度体感できたのではないでしょうか。

余裕を持って前を向くことで、「繋ぐ」も「運ぶ」も随分と楽になることを。

大会が用意してくれたMIPはCLMです。

こちらが求めた運動量とチャンスメイク、得点という形で表現してくれました。

純粋な向上心を持ってサッカーに取り組んでいる姿を見るとどんどん伸びるであろうことを予感させてくれます。

主催頂きましたグラシオンさま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました。

日曜日のWはWコーチから。

6年生最後の大会、サンガカップの決勝戦の応援に行きました。

対戦相手も同じで、全日予選の雪辱戦となり、応援させていただきました!

ほぼ押し気味の展開で見事な勝利を収められました。

優勝おめでとうございます‼︎

目の前で緊張感のある試合を観戦し、たくさんの刺激をいただけたと思います。

さぁ、2年後にはGもWも揃ってこの舞台に乗り込めるように。

大きな目標に向かって進んでいきましょう‼︎

6年生のみなさん、優勝おめでとうございました!

GはOコーチより。

2日間大会YFワールド杯でした。

ものすごぉくレベルの高い大会。

今の自分達がどこまで出来るかを知る絶好の機会。

結果としては

5勝2敗です。

ベスト16で負けたものの

相手は大阪でもトップレベルのチーム。

先週同様に一年程前には全く歯が立たなかった相手。

主導権を握る時間もあり、勝っていてもおかしくない素晴らしい内容。

最近は本当に選手たちの成長をコーチ陣はすごく感じていますし、

そんな選手たちを頼もしく思っています。

見ていても楽しいです。

特に今回は試合前に相手チームの対策をしっかりと伝えて臨みました。

その対策を選手たちはしっかり実行出来ていました。

試合後Aコーチがみんなに伝えてましたが、

選手たちの頭の成長も物凄く感じることが出来ました。

しかし、良い内容でも勝てていないのが現実です。

これからしっかり勝ちきるために、取り組むべき事をコーチ陣はしっかりと考えていきたいと思っています。

まだまだ個人としてもチームとしても強く上手くなってサッカーをより楽しんでやっていきましょう!

最後になりましたが、大会を運営して下さった関係者の皆さま、対戦して頂きましたチームの皆さまありがとうございました!

今後とも宜しくお願いします!

トップへ