KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U8活動報告(2/4.5)】ページ

U8活動報告(2/4.5)

2023.02.11

2/4(土)
高石中央JSC様主催の高石杯U8に2チーム出しで参加させて頂きました。
綺麗な人工芝のグランドでさらに天気が良くサッカー日和でした。

内容ですが、
試合になると焦ってミスが多くなりせっかくディフェンスしてボールをとったのに簡単にボールを取られるケースが多いです。ボールを持った時は大事にしましょう。周りもしっかりサポートしましょう。

「止めて」「蹴る」「運ぶ」の技術はもっと練習しなければいけないですね。
ただ試合中の周りのサポートも重要ですよ。

ただ徐々に上手になってるので頑張っていきましょう!

主催の高石中央JSC様、対戦して頂いたチームの皆様、保護者の皆様ありがとうございました!

2/5(日)
全員で練習です。
体験の方も1名参加しました。
集中して練習出来ていたと思います。

午後は6年生のサンガカップの決勝戦の応援にいきました。
前回負けた相手にリベンジできましたね!

6年生優勝おめでとうございます!

トップへ