KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(1/4~8)】ページ

U11活動報告(1/4~8)

2023.01.11

U11活動報告です。

■1/4 初蹴り

宇佐美選手をはじめ沢山のOBが来てくれました。
宇佐美選手は選手全員にサインを。

TBSも来てくれました!
素晴らしい初蹴りでしたね。



■1/5.6 
新春フェス2023年スタートはD高田さんの素晴らしいフェスから。
Iコーチ、Nコーチから。

年始早々に素晴らしい対戦相手と試し試合い!
Gチームは新メンバーも増えチーム内での競争があり楽しみ😁

初日から5試合も出来ていろんなメンバーでの組合せが出来ました。
1試合目から4試合目まではどちらが勝ってもおかしくない試合内容。
決めきれるチャンスを拘ってボールをゴールに入れれるか、身体を張ってでもゴールを守れるか⁉️
少しの差で勝敗の行方が⁉️

初日の3試合目の昼食後のフワッとした感じでの入り方が悪く序盤に2点失点。
スイッチ入るのが遅すぎます。
逆転勝ちは出来ましたが勿体ない😭
攻守の切り替え、球際の強度、声が出てる。
全て強いチームは当たり前の基準で出来てますね。

□新春フェス
オオタ 0-1
大山田 2-3
ジュネッス 3-2
センアーノ 1-2
D高田B 6-1
EXE 2-1
A茨木B 7-1
兵庫 2-3
A茨木A 2-1
セレッソ 6-2

2日目も5試合も格上と対戦。
前日に伝えた事を意識してる選手が増えた事が2日目の結果に繋がったかな。

2日間通して自分達のミスからの失点が多いのでそこは課題かなと…😅
相手チームから学ぶ事が多い2日間でした。

みんな一生懸命なのはわかります。
でも頑張りだけでは勝てない強度の高い相手にもう少し頭を使いましょう。

最後に選手達には自分自身を分析できる選手にと伝えました。
プレー1つ1つに。なぜ?上手く行ったのか?なぜ?上手く行かなかったのか?
必ず理由があります。
わからず何となくやってる選手はいつまで経っても同じ失敗を繰り返して。
それを失敗やミスとも気付いてませんよと…笑

この中から誰が化けるか楽しみです!😁

みんな集中が切れずに戦えてる時は素晴らしい。
ただ、2日間を通じて無失点がなかった事が課題ですね。笑。

そんな2023年のスタートでした。


■1/7.8 静岡遠征

年始早々、SSと長年交流のある、さなるさん主催のカップ戦に。
この大会はさなるさんだけでなく、これまた交流のある伊豆長岡さんも参加。
静岡の地で友達をつくる。も目的に。

早朝からのバス移動。
自分達の試合がない時は、さなるさん、伊豆長岡さんのそれぞれの応援に。
天候にも恵まれ、楽しい2日間を過ごす事が出来ました。

大会は36チームが集う大会で、
Gチーム準優勝
Wチーム5位
まぁまぁな結果となりました。笑。

□さなるチャレンジカップ
※Gチーム
静岡横内 9-0
城北 9-0
中部 2-0
刈谷 9-1
新居 3-0
附属 1-1(PK5-6)

※Wチーム
Gラッシュ 0-0
相生 10-0
佐藤 1-0
和田 0-0(PK2-0)
新居 0-2
刈谷 2-0
佐藤 1-0

オンザピッチ、オフザピッチ含めて、これからの1年間、少しでも成長していきましょう。

団長、K事務局長も帯同いただき、3団の交流の歴史も伝えてくれました。
また、遠征にあたりさなるさんには準備段階より大変お世話になり、大会期間中もとても手厚いサポートを受けました。本当にありがとうございました。

来年、長岡京にお越しいただいた際はピッチでも、ピッチ以外でも少しでもお返し出来るようにしましょう。
保護者の皆様も事前準備からご協力いただきありがとうございました。

トップへ