KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(1/4.7.8...】ページ

U12活動報告(1/4.7.8.9)

2023.01.10

1/4 初蹴り

新年明けての初蹴り。

みんな楽しみにしていた、ありがたい恒例となるOBの宇佐美選手参加の初蹴りです。

残念ながら今年は一緒にボールを蹴ることはできませんでしたが、サインや写真撮影など、サービス精神旺盛に対応していただきました。

ありがとうございます!

そしてゲームの方はたくさんのOBが参加してくれ、懐かしさと楽しさで盛り上がりました。特に以前自分が担当していた44期生がたくさん参加してくれたので、6年生と多く絡んでもらいました。6年生達も高校生の圧巻のプレーに感動しつつ、一緒に楽しくプレーしていました。

44期生ありがとう!

午後からは気持ちを切り替えて、サンガカップに向けてSS5年生とTM。

Gチームは5年生Gチームと。去年の怪我人だらけの状態からようやく脱却しつつあり、久しぶりに欠席や見学の選手が無く、全員で試合することができました。内容的にはまぁまぁ。

全試合たくさん点を取り、無失点でした。

できればかなり外した決定機をもう少し決めてほしいかな。

Wチームも5年生Wチームと。同じく無失点で複数得点を取ることはできましたが、

1試合目は正月ボケか足も頭も止まる内容でした。
2試合目以降は、予測からの前でインターセプトなども何本かあり、少し良くなりましたが
プレッシャーのない状況やのに難しいことをしようとしすぎなのか、自爆のプレーも多くリズムがなかなかつかめませんでした。
1番気になるのはやはり元気の無さです。

サンガカップに向けて、テンションを上げていきましょう。

5年生、ありがとう!

——–

1/7(土)サンガカップ

3連休は全て試合。

まず一日目は、ジュニア年代最後の公式戦となるサンガカップが始まりました。

Wチームは1回戦、東舞鶴さんと対戦。

試合開始後、出足からポンポンと点が取れましたが、その後は良くない内容。

ちょっと課題の残る3-1の勝利。

続く2回戦は山田荘さんと。

こちらは拮抗した試合内容でピンチもありましたが粘り強く闘い、0-0からPK戦に突入。

Wチームは全員が決め、GKが1本セーブしてくれて勝利。次週の3回戦に進みました。

Gチームはシードで2回戦から。

1回戦を勝ち上がってきた西山さんと対戦。

前半からたくさん点を取り、後半もユルみすぎず勝利し、同じく次週の3回戦に。

ただ質の部分は首を傾げる所がチラホラ。そこまで意識を高く持ってほしいです。

次週の3回戦に2チームとも。

良い準備をして良い試合をし、一戦必勝で行きましょう。

——

1/8(日)

三連休二日目は主催TM。

参加していただいたのはFCアドバンスさん、アンフィニさん、塚原サンクラブさん、洛央さん。

Gチームは4試合、Wチームは5試合みっちりトレーニングさせていただきました。

——

1/9(月祝)

最終三日目は葵さんにお誘いいただきTM。

少し連戦の疲れが見える中、そのわりには良い部分も出せたトレーニングになりました。ただし反省点もあるので、そこはしっかりと学習すること。

三日間ハードに追い込んだ体をしっかりと回復させて、次の週末を良いコンディションで迎えましょう。

三連休、対戦していただいた たくさんのチーム関係者の皆様、ありがとうございました!

トップへ