KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(1/4、1/7...】ページ

U10活動報告(1/4、1/7、1/8、1/9)

2023.01.12

1/4(水)、初蹴りです。(G、W両チームで参加)

新年明けましておめでとうございます。
ってな、挨拶をする元気な子どもたちが見られてハッピー。
沢山のOBが顔を出してくれてハッピー。
今年もガンバ大阪の宇佐美選手が来場してくれてハッピー。

そんな初蹴りでした。
皆さん、今年もよろしくお願いします。

7日(土)、大阪リスペクトさんとジュエルスさん共催のRJカップに参加しました。(Gで参戦)

会場は奈良県御所市の人工芝グランド。
年末の滋賀県ほどではありませんが、この日も寒かったー。
新年最初のカップ戦、体が動く選手と重たい選手がいるだろうなと思いながらの参戦です。

新年を迎えるにあたりチームに対して特に意識して取り組む3つの課題と、試合での具体的な目標を設定しました。
初戦こそPKで負けましたが、失点ゼロで得点もしっかり出来ました。
個人のコンディションも考慮すると十分評価出来るスタートとなりました。
当面、この課題と目標には拘って取り組みたいと思っています。

この日は高校サッカー選手権の準決勝、京都府代表の東山が登場です。
長岡京SSのOBもメンバーに名前を連ねています。
試合の合間はネットでのライブ配信にかぶりつきです(苦笑
現場のゲームと違うタイミングでの歓声が多かったと思います(苦笑
失礼致しました。

主催頂きました大阪リスペクトさま、ジュエルスさま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました。

8日(日)、全員で練習です。(G、W両チーム)

練習の最後に伝えました。

「全員で同じ時間、同じ内容の練習をした」
「取り組み方、意識は同じではなかった」
「結果的に同じ時間、同じ練習での積み上げに差が出た」

言い方は違えどコーチ全員から出た事です。
これが全てです。

断言できます。
サッカーが上手くなるための環境としてすごく恵まれています。
さあ、今年一年この環境をどう活かしますか?

9日(祝)、オオタさま主催「オールジャパンファイナルカップ」です。(Gで参戦)
全国から強豪チームを集めて開催されている今大会、会場はサッカーの聖地・Jグリーン堺です。
7日から9日までの3日間開催されている大会ですが、今回は9日のみのワンデーでの参戦としました。

年明け早々からの強度の高い大会です。
設定した課題と目標に向けたいい機会です。
結果は3勝1敗。
負けた試合の前半は教訓ですね。
卓越した個人技でくる相手を必要以上にリスペクトして、受けに回ってしまい試合になりませんでした。
ハーフタイムでは「ポジショニングだとか、パスコースの判断だとかそんな事はどうでもいい。自分たちから仕掛けるサッカーを放棄するな!」と送り出しました。
こちらの意図を理解して後半しっかりと修正出来たのは良かったです。

トータルで見ると年末から新年明けてからも非常に中身のある、いいゲームが続いています。
新たなチャレンジをしている子もいます。
ぴょんぴょんと飛躍する年になりますように!

主催頂いたオオタさま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

1/7(Wで参戦)
AVANTIさん主催のカップ戦に参加しました。

2023年、最初の試合です。
春までの間、新たな目的を持って臨んでいきます。
飛躍するためには必ず必要なことを。
しばらくは苦しい状況が続きます。おそらくは結果に表れないことでしょう。

初っ端の挑戦でしたが、結果はともかく光は見えました。

そんな中、新たに仲間になってくれたRYJ。唯一の得点者となりました。ナイスゴール!

忘れていた何かを思い出させてくれたような気がします。

お誘いいただきました、AVANTIさん、対戦いただきましたチームの皆さま、ありがとうございました。

1/9
ディアブロッサ高田さんにお誘いいただいたTMに参加しました。

強豪相手に挑戦です。

目的に対して、相手の強度が上がれば、まだまだ苦しい展開を強いられます。

苦しい状況に変わりはありませんが、チャンスはあります。

最後にはその片鱗を見せてくれたように思います。

今の取り組みは必ず今後の力になります!

2023年、飛躍の年に!
あと2年‼︎

お誘いいただきました、ディアブロッサ高田さん、対戦いただきましたチームの皆さま、ありがとうございました。

トップへ