KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(11/23.2...】ページ

U11活動報告(11/23.26.27)

2022.11.30

U11活動報告です。

■11/23 全日応援この日は、SSトップチームの全日京都府大会の決勝の応援に。

ベスト4に進んだチームからそれぞれボールボーイを5年が担当。
やりたいヤツ多数。ジャンケンにて選ばれし9名が3決のボールボーイとフラッグ掲示を担当しました!改めて、プレーヤー以外に大会運営、審判等、色んな人が色んな形でサイコーの試合をする為に尽力いただいてます。そんな素晴らしい全日の3決と決勝でした。

6年生は残念ながら決勝はPKで敗戦となりましたが、後輩達に素晴らしい試合を魅せてくれました!
感動する試合を公式戦の決勝という素晴らしい舞台で本当にありがとう❤️

まだまだ君たちのサッカーは続きます。
この悔しさを忘れずにヤリキレ❤️
ヤルカヤラナイカハテメェーシダイダゼ⁉️

PK戦の後には、優勝した大山崎の選手達が泣き崩れるSSの選手達の元へ。
どちらのチームも素晴らしい❣️
そんな瞬間でした。

■11/26 TM&主催カップ戦

□TM組
この日、有岡FCさんに招待いただき試し合い。

【アタマ】を使う事を改めて。
【ミカタ】を使う事を改めて。
と、
【タマギワの強度】と【キリカエの速度】を改めて。
で、何よりも【100でやらない】を改めて。
そんな事を伝えて試し合い。

◇TM
有岡 1-2
フレスカ 1-1
※20分1本
有岡 1-2
フレスカ 2-0

100でやるよね。
ながらでプレーしないとね。

色々想定してチャレンジしました。
ウマクいったり、いかなかったり。笑。
チームの幅を広げましょう❤️
良い試し合いになりました❣️

□主催カップ戦組
Nコーチより。
主催カップ戦。急遽、不参加チームが出た為に、お腹いっぱい試し合いが出来ました。

さて、試合。
TMを含む7試合を行い、満腹になりました。笑

運動量が少なく…というのでは無く、
自分達のペースでゲーム運びが出来る相手では運動量が多く、格上になると消極的、つまり個々のメンタルの調子で運動量が変わるよね。

◇主催カップ戦
新明 5-1
AZR 2-1
醍醐 0-0
比叡 0-2
向日市 5-0
※TM
羽束師 2-0
葵 2-0

自分達より格上に対してどこまでチャレンジ出来るかがとても大切です。
少しずつ頭を使って動けてきたな、良くなってきたなと思える選手も出てきてます。よ。

■12/27 カップ戦
どちらも素晴らしいピッチで試し合い。羨ましい限りです。

□カップ戦①
Gチームは、里東さんに招待いただきカップ戦に。
前日からの積み上げを。

さて、試合。

◇カップ戦
オールサウスB 7-0
ASG 2-0
里東A 1-1(PK9-10)
オールサウスA 1-4

前日からの積み上げを。
決勝Tは、最終試合にトレセンメンバーが抜ける為に状況に応じて役割変えるよ。と。
前日同様、ウマク試合を終わらせるだけのアタマがありませんでした。笑。
役割りをゲームの中で変えられる選手、変えられない選手。色々です。笑。
最終戦は、不甲斐ない戦いに終始。😭

オレガヤル。
カチテェ。
1番大事な事をピッチで感じる事はありませんでした。
ピッチに立てるのは8人です。よ。

□カップ戦②
Wチームも前日からの積み上げを。
IコーチとNコーチから。

今日は新たしいフォメにチャレンジ。
失点も少なくボールも回りいるべき所に人がいるって感じで初めてにしては良い感じでした😁
常三角形が出来ている理想の感じです。

3戦目はようやくフォメの理解度が増してきて勝ち星を取ることが出来ました😁
4戦目のTMは良い感じでボールが回りプレースピードが上がってきた感じが‼️

課題点はやっぱり止める蹴るに尽きるかなと…😅
せっかくチャンスも止める蹴るが出来ていればってシーンが沢山ありました😭

ボカボカ蹴る選手もまだまだ😭
ボールウォッチャーになってる選手もまだまだ沢山😂

◇カップ戦
大正1-1
物部0-1
修斉1-0
※TM
岡山美作5-0

ボール回しという点では最近のゲームの中では良かったかな。
良かった点は成功体験として今後も積み重ねて続けていきましょう。

GもWもこの2日間は新しい事にチャレンジ❤
ウマクいったり、いかなかったり。笑。
チームの幅を広げましょう。
ツヨイチーム二ナリマショウ❤

最後になりましたが、TM.カップ戦に招待いただきました有岡FCの皆様、里東FCの皆様、S-LABの皆様、ありがとうございました。
また、対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。

トップへ