KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(11/12,13...】ページ

U9活動報告(11/12,13)

2022.11.18

11月12日Wは物部さんにご招待頂き葵さんと練習試合を園部で行いました。
この日のテーマは繋ぐ。
初めはなかなかうまく繋がりませんでした。
誰に出すの?
どのタイミングで出すの?
どんなパスするの?
味方のどっちの足に出すの?
パス?ドリブル?シュート?
色々考える事が一気に増えました。
練習試合なんでいっぱい失敗しようよ!
最後はゴールにパス!
試合を重ねる毎に意識が変わりいつもとは違うサッカーが少し出来ました!
まだまだ止める蹴るの基礎が出来てないので練習あるのみ。
パス繋がると楽しいよね!
楽しむ為には楽しくない基礎の練習しないと!
帰りには皆、練習しようと言ってくれたのできっと練習頑張ってくれるはず!

もっともっと強くうまくかっこ良くなって行きます!

お呼び頂いた物部さんありがとうございました!
また、しごいて頂いた葵さんありがとうございました!
これからも宜しくお願い申し上げます!

13日Gは淡路島でカップ戦。
雨予報でどうなるかと心配でしたがキッチリずぶ濡れなりました笑
また、メンバーも欠席者多数。。。
急遽Wメンバーにも助っ人来てもらいましたがギリギリの人数でいざ。。。

結果は予選敗退。。。

負ける悔しさどのチームより早く帰る情けなさ、忘れてはいけないよ!

誰々がいないから。。。
そんな理由は絶対なし。
今日戦うメンバーがベストメンバー!!
このメンバーで勝ちきるやりきるという気持ちを持って欲しいです!
ピッチに立てば俺がやってやる!
強い漢になろう!

最後のミーティングで子供達に質問しました。
自分のストロング、ウィーク言える人いる?
残念ながら手を挙げたのは1人でした。。。

自分の武器をまず見つけよう!
そしてその武器を最強にしよう!
また、弱い所見つけてそれをいかに隠せるか。。
まずは自分を知って自分の課題見つけて練習したいね!
まだまだサッカー人生始まったばっかり!

伸び代しかないよ!!
この伸び代楽しもうぜ!

来週は先輩の6年の全日予選!
必ず一番輝いてくれると信じて応援します!!

ご招待また対戦頂きたましたチームの皆様、ありがとうございました!

また朝早く、遠方までの送迎頂いた保護者の皆様、いつもありがとうございます!
これからも毎回言うてますが少しずつ送迎の距離が遠くなるかもしれませんが宜しくお願いします笑

トップへ