KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(11/20)】ページ

U12活動報告(11/20)

2022.11.22

11/20(日)、全日少年サッカー大会京都府予選

全日もベスト8になり、この日いよいよ準々決勝となりました。

相手は深草さん。

この日も先週に続いて、相変わらず良い試合の入り方で、開始早々に先制します。

その後、ふと打たれたシュートが、ふわりとGKのアタマを超えて同点に。

今大会初失点となりました。

でもここから慌てなかったのが良かった所。

自分達のペースで試合を運び、前半終了間際に勝ち越しゴール。後半もずっと攻め続ける事ができ、危ない場面も無く、ほぼ相手陣内で試合をしましたが、なかなか追加点が取れなかったことは反省点でした。トーナメントなので最後の締め方だけ意識して勝利。

これでベスト4。

続く準決勝。相手はジョイフルJさん。

いつもお世話になってるチーム。

全日の準決勝が長岡京ダービーという、ハイレベルな場所での対戦が嬉しい試合です。

この試合前、応援に来てくれたWチームメンバーと一緒に円陣。

みんなからワンチームのパワーをもらいました!

そのおかげで先制。

前半のうちに追加点を上げて3-0でハーフタイムに。後半1点を追加し、4-0で終了。

23日、サンガスタジアムでの決勝戦に駒を進める事ができました。

でもまた1人足を蹴られ怪我人が‥決勝戦出れるかなぁ‥。

決勝戦の相手は、この世代間違いなくNO1の実力の大山崎さん。

怪我人だらけの雑草軍団のウチがどこまで頑張れるか。

まぁ嘆いても全員の怪我が奇跡的に治るわけじゃなし。それでもチームの雰囲気は最高。ベンチメンバーもコーチが抑えないといけないほど声が出てます(笑)。やるしかない。

対戦していただいたチーム関係者の皆様、本部、審判の皆様、ありがとうございました。

そして、6年生Wチームと一緒に応援してくれたSS下級生のみんな、ありがとう!

加えて怪我でこの大会、一度も試合に出れていなくてもGK練習のサポート、チームメイトのジャージを畳んでくれるなど、裏方としてもGチームを支えてくれている副キャプテンH選手、ありがとう!

みんなの気持ちを背負って決勝戦へ。

トップへ