KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(10/10,15...】ページ

U9活動報告(10/10,15,16,22,23)

2022.10.28

U9活動報告致します。
今回はOコーチより。
申し訳ございません、報告が遅れましたが10日報告致します。

10日は洛南浄化センターにてWチームで主宰試合を行いました。この試合と次週行うGチームの主宰試合は今、プロ選手でも使用されてるグリップソックスメーカーのタビオ様より協賛いただきました。
ありがとうございます❗
さて立ち上がり。
この日はみんなかなり気持ちが入ってました❗
個々が何をすべきか、何をしたいか、チームでどうするか。。。
みんなの目にかなり力が入ってました。
予選は見事1位通過❗
準々決勝、準決勝PKでの決着となりましたがこの日の子供たちの熱い気持ちは消えてませんでした‼️
見事勝利し決勝進出❗
決勝もガンガンせめてガンガン守って素晴らしい試合をしてくれました。。。
が、またもやPK戦。。。
沢山のギャラリーが見守る中見事勝利❗
タビオさん主宰の試合を優勝で終わり商品として全員にソックスをプレゼント頂きました🎵

この調子でもっともっと強くなって行きます❗

今回、協賛頂きましたタビオ様誠にありがとうございました❗
今後とも宜しくお願い申し上げます❗
また、ご参加頂きましたチームの皆様、会場設営頂きました保護者の皆様いつもありがとうございます❗

10/15(土)

Tコーチから

この日は全体練習⚽️

団長のお話を目を見て聞いて、気合を入れて頂きました。

団長ありがとうございます😊

この日は対人中心の練習メニュー❗️

どれだけの選手が試合をイメージして取り組めているかな❓

試合の局面をイメージしながら練習に取り組めれば、試合で発揮することが出来るんじゃない⁉️

普段の1対1からインテンシティ高く出来れば、試合で通用するプレーが出来てくると思いますよ😄

リフティングやシュート練習も家で自主練していこう⚽️

16日の報告です。
この日も先週のWの主宰と同様タビオさん協賛の元Gチームの主宰を行いました!
強豪が揃うなか予選もしっかり戦えまずまずの立ち上がりでした。
迎える準々決勝。
ちょっとお昼休みで気を緩めてしまいました。。
前半早々先制点を奪われ出鼻挫かれます。。
ハーフタイムで気持ち引き締め後半取り返しますが終盤にまたもや失点。。
結果準々決勝で敗退となりました。。。
まぁそんな時もあると皆様に励まし頂きましたが子供達は悔しがってました。。。
結果は結果❗
負けてから悔しがってもしょうがない❗
次どうするか❗
どれだけ相手より1つでもいいプレーするか❗
今日より明日、明日より明後日どれだけうまくなるか❗
次に繋げるいい機会となりました‼️

これからも京都長岡京SS53期はもっともっと強くなりますので応援の程宜しくお願い申し上げます❗

10/22(土)

本日はWの試合。アスコザパークにveoの参戦です!

ここ最近、Wメンバーは闘う意識が出てきて好成績を収めています。

この日も全員がプレスを早くしようと言うテーマを掲げて成長した姿を今日も発揮できるか楽しみにしていました。

結果は優勝こそ出来なかったものの堂々の3位でした。

試合以外の過ごし方などまだまだ物足りなさを感じる場面もありますが、そこはまだ3年生、まずはサッカーの楽しさを分かってもらえればいいと思います。

そして、全員一丸となって試合に集中すれば、もっと上手く強くなれると思います。

まだまだ、伸びしろだらけの53期生、これからもサッカーが楽しいと思えるように見守って行きたいと思います。

22日 Gチーム Nコーチから。

今日からJAPリーグから始まりました!!

JAPリーグは京都府・大阪府・兵庫県・奈良県の関西圏のチーム25チームが参加しているリーグ戦です。普段対戦できないチームと交流できるのでとても楽しみです!

また、長期間のリーグ戦は、4年生からしかないので、個人・チームとしての強化にも期待大です😊

さて、初戦。なかなかやろうとしていることが上手くいきませんでした。。。会場によって、色々な条件が変わります。状況に応じた対応ができるように基礎技術など、もっと拘っていきましょう!

TMでは、フォーメーションなど色々お試し。

俺たちの引き出しをもっと増やせるように頑張っていきましょ!!

マダマダウマクなれる❗頑張れ、53期生⚽

10/23(日)

前日に続いてJAPリーグ、第2節⚽️

緊張の糸が緩んでしまった前日の課題を整理して試合に挑みます。

正式コートサイズで試合が出来たので、広いスペースの中、自然と攻撃の組立はパス中心に意識してくれました👍

パスでの攻撃の組立パターンをたくさん練習出来ました⚽️

あとはフィニッシュの部分💦

キーパー正面へのシュートが目立ちました…

勝敗を分ける一点になるかもしれない、悔しい思いをしない為にも、決定力を上げて行きましょう❗️

あとは、点差がついた後の気の抜けたプレーが目立ちましたが、試合終了まで正々堂々と戦うことを忘れないで下さい‼️

Wチーム 練習

基礎練習をしっかりする事を心掛けました。

言われたらするではなく、言われなくてもやる癖を付けていこう‼️

そこをクリアすれば、他の事にも通じてくるでしょう😁

最後のミニゲームは、チームでポジションを決め楽しくできました❗️

内容はまだまだですが、少しずつ動けてきている選手が増えてきた様に思います😅

継続して頑張って上手くなろう‼️

トップへ