KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(10/22.2...】ページ

U10活動報告(10/22.23)

2022.10.27

22日(土)、23日(日)Gは練習です。
Aコーチから。

この2日間はオフェンス強化に注力です。
攻め切れるチーム、勝ち切れるチームになる。
そのためには得点です。
攻めて攻めて攻め切る事で防御とする。
後ろでサポートしてばかりでは〝怖く〟ないです。
リスクを背負えるポジ、エリアを明確に認識しましょう。

勝ち負けをつけるオフェンス対ディフェンス練習では、ディフェンス陣が一丸となり高い壁となってくれました。
こういった練習環境があるから、強度が上がり本気が引き出せます。

「まず隗より始めよ」

Aコーチ、オフェンシブな麺活で得〝店〟しまくります。

Wは10/22、10/23は第27回福知山JSCカップに参加させて頂きました。
Iから報告です。
まず歴史のある大きな大会に参加させて頂いた事に感謝です。
結果は3位と好成績を残し非常に良い経験となりました。
初日はリーグ戦、2日目はトーナメント戦、合計8試合とハードな2日間だったと考えます。
トーナメントではPK戦2試合連続で精神的にかなり疲れる展開になったかと思います。戦い抜ける体力と精神力がついて来た事に驚きです。
今後、大きなカップ戦や、公式戦が増えてきます。
試合に挑む前の緊張、メンバー発表の緊張、ピッチに入る前の緊張、キックオフの笛が鳴る前の張りつめた空気に対する緊張、PK戦での緊張、、、沢山緊張する場面が出てきます。
この緊張を心から楽しめる選手になって欲しいと思います。ワクワクドキドキを経験して欲しいです。
サッカーが上手い選手って何⁉、、、ドリブルやボールタッチが上手ければ良い⁉シュートが上手ければ良い⁉ディフエンが強ければ良い⁉パスが上手ければ良い⁉
何を持って上手い選手、良い選手と言うのか、、、答えは簡単では無いかと考えます。
ただ、ピッチに立った瞬間に緊張を力に変え普段通りにプレー出来る事は大切かと思います。緊張し呼吸が乱れ酸欠になり判断力と体力が低下しパフォーマンスが発揮できない、、、君達がサッカーを続けていたら直面する事も有るかと、、、でも‼そんな時でも「楽しめる」心を持っていたら乗り越えるキッカケになるはずです。
どんな時でも真剣に全力でサッカー楽しもう‼

今大会を開催頂いた福知山FCの皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。
最後になりましたが応援に駆けつけて下さった保護者の皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします

トップへ