KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U8活動報告(9/24、25)】ページ

U8活動報告(9/24、25)

2022.10.01

Kコーチです。またしても台風にやられました。。涙 2週連続です。。涙
楽しみにしていた9/23(金祝)のフォルテさん主催のカップ戦。
急に発生した台風にやられてしまいました。。2週連続台風とは。。
晴男から一転嵐を呼ぶ男に変わったのか。。?
ともあれ来週の主催試合は絶対晴れて欲しい!
(ただ、この時点(9/28)で台風予備軍の熱帯低気圧cが不穏な動き。。(;´Д`))

気を取り直して、9/24(土)9/25(日)は全員での練習でした。メンバーも少しずつ増え続け、
まもなく30名に到達する勢いです。(^^
コーチが少なめなのでなかなか大変ですが、ものすごく活性化しています。
この二日間は個人技の練習に多くの時間を取りました。いろいろ考えるのですが、
やっぱり止める、蹴る、運ぶがどれぐらいキッチリできるかの差がチーム力の差につながります。
地道に努力するしかありませんが、飽きずに取り組んで行ってほしいと思います。
最近驚くのはシュート練習。2年生とは思えないシュートを
ゴールネットに突き刺す選手が増えてきました。
たまにキーパーに入って素手で止めるとケガしそうなぐらいです。
いきなりキックはうまくならないので、家や公園で秘密の特訓をしているに違いありません。
そんな隠れた努力がキックの上達につながり、うれしくなってまた秘密特訓をする、という
好循環に入っているのだと思います。とてもいいことです。
(できればこの循環を勉強でも作って欲しいです)
来週は楽しみな主催試合です。台風が来ないことを祈っています。


トップへ