KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(9/23~25...】ページ

U11活動報告(9/23~25)

2022.09.28

U11活動報告です。

■9/23 カップ戦

この日はカップ戦。☔️
午後過ぎには雨も止み、戦いやすい気候での試し合いとなりました。

さて、試合。

試合時間は雨の為、20分1本に。
【ラストタッチ】に拘りましょう。と。

□カップ戦
※Gチーム 🏆優勝🏆
ジュエルスB 7-0
レッドスター 3-0
Jマルカ 3-1
西京極 5-0

※Wチーム
センアーノ 0-3
祖父江 1-0
新田南 0-0

TM
ジュエルスA 1-0
ジュエルスA 7-1

良い感じで拘ってたプレーがありました❤️
方や、
100でやってるプレーがありました。笑。

1つ1つ拘りましょう。
1つ1つ【出来る】を増やしましょう❤️


■9/24 カップ戦

この日はトレセンで多数のメンバーが不在の為、1チームでカップ戦へ。
前日からの積み上げを。

課題を棚上げする事なく【出来る】にする為に。
前日とは違い、都度伝えました。笑。

全部、自分でやるにはピッチは広すぎです。
全部、味方に任せるのもピッチは広すぎです。
ポジを理解しましょう。

守備のスタート。攻撃のスタート。
要するに8人で攻めて8人で守る。
って事です❤️

□カップ戦
イーデス阿倍野 1-1
レッドスター 1-0
吹田千里 1-0
吹田クラブ 1-3
山田くらぶ 0-3

試合を重ねる毎にチャンスは増えました。
ソコにいるからです❣️
試合を重ねる毎に奪いたい所でボールがマイボーに。
ソコにいるからです❣️

いるべき選手がソコにいる事はとても大事な事です。
やるべき事をヤル選手がいる事はとても大事な事です。
これが大前提です。

準決、3決は明らかに格上。
そんな中でもチャンスの数はいつも以上。

ラストタッチに拘るには。
同じ事ミスを繰り返さない為には。
【個】のレベルアップが必要です❣️

ガムシャラ。だけでは無理な相手と。。
出来る事。だけでは無理な相手と。。

対等に。五分に。
戦う為に味方がいるのです。
対等に。五分に。
戦う為にテメェがいるのです。

ウマクナリタイナラ。。
ツヨクナリタイナラ。。
イヤって言う程、グランドで言われてるよね⁉️
ヤルカヤラナイカハテメェシダイダゼ⁉️

■9/25 練習

この日は練習。

U17日本代表に選ばれたTBSが来てくれました❤️
TBS.ありがとう❣️

トメテケル。
パスコン。
ドリ。
選手達に教えてくれました❣️

練習して、次来てくれた時にウマクなったね。と、言ってもらえるように。ね❣️

対人、ゲームでも惜しげもなく素晴らしいプレーを魅せてくれました。
ゲームではエグいプレーの連発でしたね。笑。
あんなロンボーを。笑。
トメテケル。の応用すげぇ。笑笑。

教えてもらった事を。
体感した事を。

キミタチのこれからに。
必ず活かしましょう❣️
ウマクツヨク。ネ。

で、最後に言ってたよね。笑。
メシを食え。って。笑笑。

TBS、ありがとう❣️
また、OFFの時にはSSの後輩達に色々教えてあげてね。


最後になりますが、カップ戦に招待いただいたジュエルスの皆様、AVANTIの皆様、ありがとうございました。また、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞよろしく宜しくお願いいたします。

トップへ