KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(9/17.18...】ページ

U11活動報告(9/17.18)

2022.09.21

U11活動報告です。

3連休。
サッカー三昧。
の予定でしたが最終日は台風の為、中止に。涙。
残念です。

■9/17.18 TM

2日間TM。
色んなチームと試し合い。
最終日の公式戦を想定して。
最終日がどうなったか、見たかった。笑。
良い感じの感覚を持ったまま挑んでほしい選手がいました。
残念です。。

□9/17
※Gチーム
ジュネッスA 2-0
J津山 4-0
ジュネッスA 0-1
J津山 5-0

※Wチーム
ジュネッスB 0-4
ジュネッスB 0-3
ジュネッスB 1-2
ジュネッスB 0-9

Gチーム。
バイタルでシュートを匂わせない。
バイタルで選択肢が後ろ。
そんな【個】と【チーム】は全く怖くありません。
いくらボールを繋げたとして…
いくらスペースを活用したとして…
ラストタッチに拘らない【個】と【チーム】は全く怖くありません。

Wチーム。
がむしゃら。だけでは勝てません。
ポジを捨てる場面が多すぎです。
味方を動かしましょう。
ウキダマ。にビビり続けるなら勝てません。
タマギワ。にビビり続けるから勝てません。
そろそろ変わりましょう。

□9/18
唐崎 3-1
仰木 1-2
能登川 6-0
浅井 3-1

Gチーム。
失点が同じミス…。
決める所で決め切れない…。
では、次に進めません。よ❣️

Wチーム。
何の為のフォメなのか?
何の為のポジなのか?
が、分からないと次に進めません。よ❣️

いつまでも、確約されたポジがあると思わないでね。。
いつまでも、来たら試合に出れると思わないでね。。
変わらないならポジは奪われるでしょう。

ボールを、ゴールに入れて。
ゴールを、ボールから守る。
ってのを、8人でやるスポーツです。

ガンシャラ。
バイタル。
シンプル。
伝えました。

ピッチで表現するのはキミタチです。
変わったヤツ。
変わらねぇヤツ。
オメェはどっちだ⁉️

ポジを理解してマイボーにした選手がいるよ。
チャンスに逆足でチャレンジして得点、アシストした選手がいるよ。

いつまでも、
ヤリタイコトシカシネェー。
カラヲヤブラネェー。
オメェはどっちだ⁉️

チーム内でもチャンスはイッパイだぜ⁉️
最後にピッチに立ってる選手になりたいなら…。
ヤルカヤラナイカハテメェーシダイ❣️

そんな2日間。
実りの秋にしてる選手がいたのが素晴らしい❤️

【個】をウマク。
【チーム】をツヨク。
ウマクツヨクナリマショウ❤️


最後になりましたが、TMに招待いただきましたD高田の皆様、仰木SSSの皆様、ありがとうございました。また、対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。

トップへ