KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U8活動報告(9/10,11)】ページ

U8活動報告(9/10,11)

2022.09.17

9/10(土曜) Tコーチから!
全員で練習です。
リフティング、ドリブル、シュートなど基礎練習を中心にトレーニングです!
リフティングは徐々にみんな回数もこなせるようになってきてます。
回数をこなせる人は逆足やインサイド、アウトサイドなどでどんどんチャレンジしていきましょう。

今日はゲーム形式でシュート練習をしました。
2チームに分かれて時間内にどちらが多く点数を決めれるか。キーパーは相手のチームがします。
初めてやりましたが、かなり盛り上がり負けたチームがもう1回!と続き雰囲気が良くトレーニングできたと思います。いっぱいシュートして自分の感覚を掴んでいきましょう。

今日は海外留学から帰ってきたYコーチが約2か月ぶりに戻ってきてくれて、
選手のみんなにお土産も渡してくれてました!ありがとうございます!

9/11(日曜日)
今日も基礎練習を重点的に練習しました。
リフティング、ドリブル、インサイドパス、トラップなど

ドリブルではスピードが上がるとフェイントしてる時にコーンにあたってる選手がいるので、
どうしたらコーンにあたらずにできるのか考えながら練習が必要です。
試合で上手に相手を抜いてゴールができるように!

パス、トラップでは基本のインサイドキックがまだまだ蹴れる選手が少ないので、
どうしたら上手に蹴れるか。
上手に蹴るにはトラップが重要!!

まだ2年生なのでどれもまだまだ練習が必要ですが、徐々に上手になってきてます!
どれだけボールに触って練習するかだと思うのでできる限りボールに触って練習しましょう。

トップへ