KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(9/10・11)】ページ

U9活動報告(9/10・11)

2022.09.16

9月10日は久しぶりに全体で練習しました。

2チームに分かれて活動する機会が多くなってきましたが全体練習は初心にかえるきっかけになりますね。

さて、まだまだ暑いなかみっちり三時間練習です。

チームとしての課題、個人としての課題を試合で見つけ練習で修正です。

練習1プレーごとに拘って取り組むよう心掛けています。

また練習しながら楽しむ、目標に向かって努力するそんな目的でリフティングカードを作成しました。

課題をクリアするとシールを貼ってもらえます。

子供たちも学校から帰ってゲームする時間を減らし練習してくれてます。

来週からシルバーウィーク。

サッカー漬けの毎日になりますが体調管理にきをつけて頑張ってください!

11日はGは西宮SSさんに招待頂き4チームで試合をしてきました。

大きいピッチと暑さで子供たちはヘトヘトになってましたが最後まで走り切りました。

ルーズボールへの対応、1VS1への拘りしっかり課題を確認して挑みました。

まだまだ内容はちぐはぐの場面もありましたのでミーティングで再修正。

のびひろいっぱいの子供たちですのでもっともっと練習あるのみ!

頑張ります!

ご招待いただきました西宮SS様、対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました。

また、朝早くからの送迎いただいた保護者の皆様いつもありがとうございます。

これからも長岡京SS53期よろしくお願い申し上げます。

11日 W 練習

快晴の中しっかり汗をかきました💦

練習の中で一つ一つ説明を入れましたが、みんな覚えているかなぁ〜❓

適当にやっている選手と、しっかり聞いてやっている選手とではいつか差が大きくなっていきます。

まぁ学校の勉強と一緒ですね😁

どこでどう化けてくれるか分かりませんが、みんな期待しているので頑張ろう❗️

練習あるのみ‼️

トップへ