KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(9/10.11...】ページ

U10活動報告(9/10.11)

2022.09.15

久々登場のWです。

9/10はGW同会場でTM

翌11日は別会場でTMとカップ戦

次の公式戦まで、あと1ヶ月。

徐々にピッチを上げていきたいところ。

さて今週はいかに!

10日(土)、全員でディアブロッサ高田さんのTMに参加です。

 GはAコーチから。

ディアブロッサ高田さん、兵庫FCさんと2試合ずつ組んで頂いてます。

初戦は全く歯車が噛み合っていませんでしたね。

必ず全員が揃うわけではありません。

いないメンバーを補える、そんなチームにならないといけません。

試合後、じっくりミーティングをして修正部分を伝えます。

さらに詳細なところをOコーチから個別授業です。

2試合目からは連携部分が目に見えて改善出来ました。

ただ、点が入りません(涙

得点力が無かとです(落涙

全員に更なる運動量を求め、攻撃に人数をかける事。

ペナエリアへの侵入。

この辺りを重点的に意識づけした3試合目は迫力がありました。

特に1点目の得点シーンは、1試合目2試合目に無かった、足りなかった所をしっかり修正できたものでした。

この調子でと思っていたら、雷がゴロゴロ鳴り始めて中止となりました。

着替えをする頃には空がピカピカしています。

Aコーチ=雷男=エネル説浮上です。

主催頂きましたディアブロッサ高田さま、対戦頂いた兵庫FCさまありがとうございました!

11日(日)、 西宮SCさんにお誘い頂きTMです。

あれこれやが重なり、急なメンバー編成で8人ちょっきりです。

天気が良く気温が上がりました。

5人、6人で試合をした悪夢が蘇ります。

それでも真夏の暑さとは違ったのか、無事に乗り切る事が出来ました。

ただ、試合内容はよろしく無いスタートでした。

前日の試合で「やるべき事をやって、みんなが走る」サッカーが出来たので、この日はその積み上げをするつもりだったのに(泣

「やるべき事を全くしない」選手がいました(号泣

チームとして「やるべき事をしない」シーンが随所にありました(大号泣

「初戦の入り方が悪く、その修正をして1日が終わる」では積み上げが出来ません。

ここは猛省してください。

とは言え、その中でキラリと光った2人。

センターバックを志願したAIT、コーチングをしながらのビルドアップとラインコントロールはグッドでした。

もう1人はRYS、2試合目以降はゲームメーカーとしてパスを配給し、狭いところに侵入してゴールと自由自在。

審判しながら「上手いなー」っと感心しっぱなしでした。

お招き頂いた西宮SCさま、対戦頂いた生瀬さまありがとうございました!

10日(土)のWはWから。

夏休みはとてもハードであり充実したものになったと。

そして公式戦まであと1ヶ月。

頭の中を少し整理しながら、試合をこなしていきます。

ここで分かれるのが、目的意識をもって試合ができる。

ただ試合をこなしている。

何が出来て、出来ないのか、

善因善果、悪因悪果

しかしサッカーは、この限りではありません。

しかし、求めなければいけないこと。

ただ単に結果だけに左右されない分析力がこのチームには必要です。

なぜその判断か、聞くと色々出てきます。聞いているだけでも面白い。

少し角度を変えた新しい発見。

自分の殻を破ってみよう!一歩前へ!!

偶然を必然に!

とウダウダと3試合。。。

ここでWコーチは早退します。

しばらくすると、雷のため中止となった連絡が。。。

うそみたいなホントの話。

これで私は晴れ男を襲名できる日が来るのも近いなと

ニヤニヤしながら1日を終えたのでした・・・・・

そして11日(日)のWはAsaコーチから

日曜日、トライルミニカップに参加しました。

2週間前、チームとしての疲れを感じましたが、

今回は打って変わって、なかなかの元気ぶり。

大人には、厳しすぎる残暑の中、

当日、バースデー&ハットトリックを決めた、TSK選手を始め、

9人と言うギリギリの人数の中、選手達は元気に走り回り、結果は全勝での優勝!。

 運動量が生命線のチームである事を改めて実感しました。

鍛えながらも、疲れを残さない、ピーキングの大切さを再認識させられた意味ある大会でした。

 お招き頂きました、トライルの関係者の皆様、ありがとうございました。

↓↓↓ 日曜日のおまけ。。。。。

ハンターがいます
狙っています。
ここにもいます。
標的が定まったようです。

まるでリアルフォートナイトの様な景色でわが子を見つめるお父さんたちでした!

いつもありがとうございます。

今週土日に関わってくださいました全ての方々に感謝いたします。

ありがとうございました。今後とも長岡京SSをどうぞよろしくお願いいたします。

トップへ