KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(9/3,4)】ページ

U9活動報告(9/3,4)

2022.09.09

9/3(土)Gチーム  Cコーチより

この日は福知山FCさん主催のカップ戦に参加してきました。コートが4面もとれるグランドでとても羨ましい環境でした。

さて、この日は京都のライバルチームがたくさん参加されており、1試合目からトーナメントという負けられない戦いとなりました。アップからしっかりと取り組みましたが…

初戦の立ち上がりは全体的に押し込んでいくものの、フィニッシュの部分でカタさがあり決めきれない時間が続きます。しかし交代した選手がゴールを決めてからは、いつもの良い流れを作ることができ、準々決勝、準決勝と勝ち上がることができました。ただミーティングでの集中力はまだまだ😊

さぁ間もなく決勝戦❗️という直前に雲行きが…。雨が降り出したかと思うと豪雨に雷。稲妻や雷鳴、滝のような雨…。残念ながら中止となりましたが、主催頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。

9/4(日)Gチーム

報告はUコーチからです☺️

この日のGチームは小学校のグランドにて練習を行いました!

前日の大雨とは打って変わって、非常に良い天気😁

練習は、1対1、シュート練習、2対2+サーバーといったメニューを行いました。

これまでも取り組んできたメニューではあるけれど、今回Uコーチが改めて感じたみんなの課題は『駆け引き』!

相手との距離はどうなってる?

相手をどうやったら、引き付けられる?

その辺りを考えてプレーに反映できるようになったら、もっともっと良くなると思うよ😆

そして、練習の最後には、同じグランドで練習していた4年生とトレーニングマッチをさせてもらいました!

まだまだ敵わないけど、年始の初蹴りで対戦させてもらった時よりは、かなり戦えるようになったと感じました😊

みんな本当に成長してる!

今後も頑張ろう!

最後になりましたが、トレーニングマッチをして頂いた4年生のコーチの皆様、選手のみんな、ありがとうございました。

またよろしくお願いします🙇

4日 主催試合

Wチーム

まだまだ暑い日が続きます💦

快晴の中試し合いです。

1試合目から集中力の無さが光ります。

いつまで続くのでしょうか?

準備からダメダメですね💢

試合を重ねるごとに動けるようになってきましたが、驚く様な成長を魅せてくれる選手募集中と言うことにしときます😅

自分の武器を増やそう❗️

失敗は付きものです。

取られたら取り返すの連続動きを忘れずに、自分のレベルアップをしていこう‼️

結果は優勝しましたが、これからも練習からしっかり頑張って下さい❗️

対戦して頂きましたチームの皆様ありがとうございました。

またよろしくお願いします🙇‍♂️

トップへ