KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(9/3.4)】ページ

U11活動報告(9/3.4)

2022.09.07

U11活動報告です。

9月に入りました。
早速公式戦です。笑。

実ってるのか実ってないのか。
の判断はもう少し後で。笑。

■9/3 公式戦

□Gチーム

欠席者が急遽出た為、4年生のTOYにヘルプをお願い。
何度か5年の試合ヘルプに来てくれてるので、全く問題なくプレーしてくれました❤️

さて、試合。

この日の失点は全て同じようなミスから。
ここ、とても大切です。
必ず克服しましょう。

ボールを繋ぐスポーツではありません。
相手を抜くスポーツでもありません。

『オレガ』と『味方を使う』のバランスが悪い場面が目立ちました。
必ず克服しましょう。


◇府リーグ
リノK 11-0
紫光 4-2
※TM
舞鶴南 10-1

パスに優しさを感じる選手がいました❣️
浮き玉に必ず先に触る選手がいました❣️

この日だけなのかどうか。
楽しみです。

ボールの置き所が相変わらず…
ボールがずっと足元から足元…

次に進む為に。
変わりましょう。

□Wチーム
Iコーチ、Nコーチ、Oコーチから。

府リーグ昇格を経て京都の各地区のブロックを勝ち抜いてきたチームとWチームの選手達がどこまで闘えるか?
この夏に各々が成長したか問われるリーグ戦!

笛が鳴るまでプレーを辞めない❣️
何点入れようが何点入れられようが最後までやりきるを再度伝えて試合に挑みました❣️

初戦は紛れもなく格上、防戦一方で守備をする事で精一杯でしたね。
前半残り5分での失点から集中力が切れたかのように後半に立て続けに失点。😭

気持ちを切り替えて2戦目に挑みましたが、自分達のミスから失点が続いて。。
リーグ戦初日は2敗からのスタートとなりました。

まだまだリーグ戦は続きます。
このままのチームで終わるのか次の試合までに出来る準備もあるんじゃないの⁉️

◇府リーグ
ボルト東山 0-6
深草 0-3

同じようなミスで3失点。
勿体なかったですね。
意識も変えてもらわないと。ね。

ポジションがおかしくて攻撃も守備もチグハグ。
意図のない蹴るだけのパスが全体的に。
俺がやってやると気持ちの入っていない中途半端な球際。

次に進むために。
変わりましょう。

どこかいつものカップ戦やTMと同じモチベーションで臨んでいるのがゲームの合間や終わった後の選手達の会話や表情から感じられ、試合慣れみたいなのが悪く出たのかなと感じた部分も。

本気で勝ちに行く雰囲気では無かったように思うので、公式戦はいつものゲームと違うという事を認識する必要があるのかな。

切り替えは大事。
でも忘れてはいけない事はあるので、2週間後に向けて。ね。


■9/4 練習&TM

□練習組
改めてトメテケル。出して動く。
そんな練習を多めに。

アタマを使いましょう。
テメェの武器の使い所を知りましょう。
そんな事を伝えながら。

□TM組
Iコーチ、Nコーチ、Oコーチから。

午前中に4試合のハードスケジュールでお腹いっぱい試合をさせてもらいました!
今日はケガ人や欠席者があり普段より交代枠も少なく試合に出れる時間が増えて参加していたメンバーには良かったと思います。

昨日の公式戦より課題として攻守におけるポジションの穴埋めをテーマに選手達には説明していざ試合へ。

ポジションは決まっているので攻守でボールも人も動く中、頭を使いましょう。と。
いろんな選手の組み合わせで良かった点や悪かった点が見つかり、良かったかなと。

声を出す。
ポジションの意識など体の向きは技術が上手くなるより早く改善できる点。
残された時間で自分達のプレーの幅を広げる努力をしましょう❣️


◇TM
港南 2-0
ジョトゥール 0-1
シルフィード 1-5
港南 1-3

昨日より内容は良かったかな。
戦える選手とそうでない選手がはっきり目立ち始めているかと。

全体的に攻守が1テンポ、2テンポ遅いので判断とワンタッチ目のこだわりトメルを拘ってほしいところです。
パスも狙いがあるかわからないパスが多いです。繋がれるところは、もっと繋ぎたいですね!


最後になりましたが、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。

トップへ