KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(9/3.4)】ページ

U12活動報告(9/3.4)

2022.09.06

前期、府リーグのGチームは

2022 KSFA U12サッカー選手権に参加させていただきました。

近畿2府4県の上位チームが集まっての大会。

残念ながら流行り病のせいで、全員参加でこの日を迎える事ができませんでした。他にも故障明けの選手、故障を抱えながらの選手、チーム状態は厳しいものがありますが、その他の選手の自力が試される大会に。

1日目予選リーグの初戦は、大阪1位の塚原サンクラブさん。低学年からおそらく過去一番試合をさせていただいてるチームと、大舞台で対戦させていただきました。

前半、相手FKのクロスにウチのGKとFPが交錯してしまい失点。1敗すると1位抜けが厳しくなるので後半、前へ出ますがミスからの失点等、引き離されてしまい完敗でした。

続くクレアールさんとの試合には勝利でき、翌日の2位トーナメントへ。

2位トーナメント初戦の西宮SSさんとの試合は、緊迫した良いゲームを勝利できました。

勝ち上がった和歌山VIVOさんとの試合は、0-0からPK戦となり、残念ながらここで敗退となりました。

選手達は久しぶりの20分ハーフを、二日間ともかなりの暑さの中、よく頑張ってくれたと思います。その暑さの中、ハイレベルな対戦相手に、要所要所で見えた気持ちの弱さがプレーに出る部分、基本的な技術などなど、まだまだ向上しないといけない課題はあるものの、ベストとは言えないチーム状態で強豪チームに勝ち切る試合を2試合できたのは良い経験になりました。

対戦していただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

関西大会組以外のメンバーは、

3日(土)はアミティエ草津さん主催のTMに。

こちらも欠席者が複数おり8名で。途中7名になってしまい、アミティエさんから助っ人に入っていただきました。

ありがとうございました。

4日(日)はトライアルさん主催のカップ戦に。

この日は9人。20分8本を必死に頑張ってくれました。かなり走りまくってくれたので、翌週からの府リーグも相当な運動量で頑張ってくれると思います。

アミティエ草津さん、トライアルさん、対戦していただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

トップへ