KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(8/27.28...】ページ

U12活動報告(8/27.28)

2022.08.30

この週末は前期のWチーム・Gチームに分かれて活動。

Wチームはフレスカ神戸さん主催のカップ戦二日間大会に参加させていただきました。

一日目の予選リーグは2勝1敗。得失点差で1位通過できましたが、運動量の少なさ、切り替えの遅さが目立ってしまいました。

二日目の決勝トーナメント。

初戦は勝利し、小部キッズさんとの準決勝、ビルドアップのミスから2失点してしまい、その後もロングボールの対応が悪く失点して残念ながら敗戦。緑FCさんとの3位決定戦は勝利できました。

主催のフレスカ神戸さん、対戦していただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

Gチームは27日(土)、ディアブロッサカップU12に参加させていただきました。

この日は怪我明けの選手が揃っての11人の予定でしたが、また新たな怪我人(マネージャーで同行してくれました)と、コロナ濃厚接触で9人に💦

予選リーグは2勝でき、1位トーナメント準決勝はディアブロッサ高田さんと。一進一退のゲームでしたが決めきれず、PK戦を勝利できました。

決勝戦の相手はガンバ大阪さん。前半は押し込まれながらも0-0。後半開始直後、意味なく下がったDFライン前のスペースを使われて失点。悪い意味で受けに回ってました。それで集中が切れて立て続けに失点し敗戦。準優勝となりました。

主催チームのディアブロッサ高田さん、葛城新庄さん、対戦していただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

28日(日)。、山田クラブさんとのTMに参加させていただきました。

翌週の関西大会に向けて、最後の調整にするハズでしたが、前日土曜にまた負傷者が出て、この日は8人‥。交代ナシです。

3試合で、0-0、2-0、1-0

内容的には良くなかったですが、翌週に向け、点を取りに行く負けている設定や、リードを勝ち切るための選択肢の想定を意識してもらいました。

前日に続いてマネージャーで同行してくれた選手。ミーティングの内容をベンチからコーチングしてるシーンもありました。試合には出れなくても、サッカー脳は鍛えられ、チームの約束事の共有はできるので、これもまた成長。

3試合目の前半で故障者が出てしまい(幸い軽傷)、7人に‥。

後半は急遽、交互に試合をしていたSS 4年生からSG選手に入ってもらいました。ありがとう!

本来ならあと15分1本やらせていただくスケジュールでしたが、他にも怪我明け万全ではない選手もいるので、ここでギブアップさせていただきました。

山田クラブさん、大変申し訳ありませんでした。

来週は関西大会。

満身創痍で挑みますが、必死に食らいついてもらいたいです。

トップへ