KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(8/20,21)】ページ

U9活動報告(8/20,21)

2022.08.26

8/20(土)

この日は全12チームで主催カップを行いました🏆

GチームはTコーチから。

この日のテーマとして、球際の強度、早いプレスに拘ることを伝えて。

夏休みボケか、いつもより動きが鈍い気が💦

苦手な戦いをするチームには、いつものようにパスが回らず防戦一方な展開も💦

それでも相性の悪いグランドですが、なんとか優勝で終える事が出来ました‼️

この日はPK戦を2回も出来ました⚽️

この展開にしない事も重要ですが、なかなか経験出来ないPK戦を2回も出来た事は良い経験ですね👍

みんな落ち着いて決めてました😄

最後になりますが対戦頂きましたチームの皆様、コート作成、本部運営、撮影、応援して頂きました保護者よ皆様、ありがとうございました😊

今後とも長岡京SSを宜しくお願い致します。

8/21(日)

この日の報告はUコーチからです😄

元々は小学校のグランドでの練習予定でしたが、あいにくの雨で急遽『バンブーグリーンパーク』さんのコートをお借りして練習をさせて頂きました❗

この日の練習では、『ボールを動かしながら、縦パスを入れる』というトレーニングをしました。

チャンスがあっても縦パスを入れられなかったり、パスコースがないのに無理やり縦パスを入れたりと、まだまだ課題が多かったね!

どんな時に縦パスを入れるチャンスなのか、どんな時には縦パスを入れられないのか。

プレーの中で、そんな『判断』ができるようにしていきましょう(^^)

『判断』は失敗の積み重ねによる『経験』で養われます。

失敗を恐れず、どんどんチャレンジや!

これからも頑張っていきましょう(^_-)-☆

トップへ