KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U8活動報告(7/30、31)】ページ

U8活動報告(7/30、31)

2022.08.06

毎日暑い日が続きます。暑さが苦手なKコーチよりお届けします。
(暑さというより湿度が苦手。。)

7/30(土)は2チームで大阪セントラルさん主催のカップ戦に参加しました。
すっかり顔なじみになった両チームですが試合はいつもバチバチです。
今回は5チームリーグ戦でいきなり初戦はSS対決。
SSあるあるですが、SS対決もいつもバチバチです。
しかし、今回は片方のチームの気迫がもう片方をかなり上回っていました。
そんな雰囲気を反映したかのように、気迫が勝るチームが逆転勝ち。
やっぱり最後は気持ちでした。(毎回書いてますね)
そんなチームの雰囲気を反映してか、気迫チームは残りの試合全勝で優勝しました。
ほんの少しの差ですが、結果は大きく変わります。
よく「心・技・体」と言われますが、本当にその通りだと思います。
心の部分が最も難しく、氷のような冷静さ・クレバーさ(賢さ)の中に、
火の玉のような闘争心が必要です。相反するような要素を併せ持つことができれば
将来(近くも遠くも)起こるライバル争いに勝てる選手・チームになります。
次の試合でも気迫を見せて欲しいものです。
主催して頂いた大阪セントラルの皆さま、対戦して頂いたチームの皆さまありがとうございました!

7/31(日)は全体での練習でした。(もう7月終わり。。)
この日は個人技を重点的にトレーニング。
また、少しだけ新しい練習にも取り組み始めました。
最初はできなくて当然です。でもコーチの話をしっかり聞いて、
どうやればできるようになるかをしっかり考えて欲しいと思います。
考えることはとても大切です。日ごろからそういう癖をつけておけば、
将来(近くも遠くも)きっと自分のためになる、役に立つ習慣ですので、
普段からアタマを使うように心がけて欲しいと思います。
(役に立つのはサッカーだけではないですよ~)

来週Kコーチは4年生の公式行事の遠征に帯同するので、2年生の活動はお休みです。
準レギュラーのTコーチのブログを楽しみにしておきます。

トップへ