KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(8/6.8/7...】ページ

U12活動報告(8/6.8/7)

2022.08.09

二手に分かれての活動。

片方のチームは、2022網野カップに参加させていただきました。全36チームで争う二日間大会。

一日目は予選リーグ。

この日は全試合でたくさん点も取りながら無失点。全勝の1位通過で二日目に進出できました。

試合後、会場近くの海へ行き、ビーチフラッグ、スイカ割り、海水浴をしました。
短い時間でしたがみんなとても良い笑顔で遊んでいました。

二日目の1位リーグ。

結果だけ見ると、残念ながら1分2敗で勝ちきれず4位でした。

が、この日の1位通過チーム達との対戦は全て接戦。良いゲームができていました。

36チーム中4位、良い結果だったと思います。

優秀選手の二人は、チームを励ます声をかけながら守備で奮闘したU選手。暑い中、一番の運動量でチームを助けたT選手の2名。

勝敗は少しの事で左右されます。その少しを埋めるため、もっともっと練習、試合に頑張りましょう!

主催関係者様、対戦チームの皆様、二日間ありがとうございました!

____________

網野カップ不参加組は、8/6(土)ウィザーズさん主催の王将カップに参加させていただきました。

こちらは怪我人が複数おり、人数的な余裕がないので、不慣れなポジションもやってもらいつつ、GKも毎回交代で回しました。

そしてこの日、非常に残念な事が。

あるチームとの試合の後半、うちのFWが後ろから削られました。その選手が倒れ、苦しんでいる時に、コートの外で試合を見ていた相手チーム関係者らしき男性が、笑いながら削ったプレーをした選手を称賛、煽るような声をかけていました。

ウチの選手は立つこともできず、負傷交代した試合再開後すぐ、

その相手選手が、再びウチの別の選手の足を後ろから激しく蹴り、ものの数分で二人がプレー続行不能になりました。元々人数が少なかったので、その後残り少しの時間でしたが7人で試合。

試合は勝ちましたが、勝敗なんかどうでもいい試合になってしまいました。

戦略的ファウルでもなく、インテンシティとも絶対に言えず、もはやサッカーですらないただの暴力。

そんな事を子供に笑いながら推奨する大人。

怪我をさせられたウチの選手達も可哀想ですが、そんなことを推奨(指導?)されてる、相手チームの選手が一番可哀想だと思いました。

その後は、元々怪我で見学に来ていた選手に、無理矢理GKに入ってもらったりしての自転車操業。1敗してしまい、3位で終えました。

主催のウィザーズさん、スポンサーの餃子の王将さん、ありがとうございました。

8/7(日)はSS5年生とゲームをさせてもらいました。

でもウチは怪我人続出で7人しかいないため、GKは5年生から借りました。ゴメンね5年生。

おかげでギュッと凝縮した良いトレーニングができました。

トップへ