KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(7/30,31)】ページ

U9活動報告(7/30,31)

2022.08.05

7/30(土)

Wチーム 主催試合

Wチームの報告は、Uコーチからです(^^♪

この日は天気に恵まれ・・・

いや、恵まれすぎて猛暑の中の試合となりました(◎_◎;)

この日のテーマもこれまで取り組んできたことと同じく、

①ルーズボールを先に触る

②1対1を仕掛ける

この2点に取り組みました!

結果は3位🏆

決勝リーグでは結果的に2連敗となりましたが、本当に惜敗という内容。

チャンスも多くあり、チャンスを決めきることができれば・・・

それでも最近のWチームのみんなの成長は著しいです(^O^)

本当にみんな戦えるようになった!

更にレベルアップするために、もっと周りを見れるようにしていこう!

どこにスペースがあるのか。

どこにドリブルしたら良いのか。

そんなことが見えるようになったら、もっとサッカーが楽しくなる。

一歩ずつ一緒にウマく、ツヨくなろうね(^^♪

最後になりましたが、主催試合にご参加頂いたチームの皆様、運営にご協力頂いたご家族の皆様、本当にありがとうございました。


7/31 Gチーム Nコーチから。

アバンティ茨木 様 主催のTMに参加させてもらいました⚽

この日は本当に暑い日でした。。。午前中のTMだったので、少しは涼しいかなと思っていましたが考えが甘かったです🤣熱中症要注意です。

さて、試合。

暑さや人数を考慮して、3試合行いました。各試合テーマを持って行いましたが、全試合共通してゴールキーパーからのビルドアップに取り組みました。

常に状況は変わります。その変化に対応できるか、これって大切ですね。

そのためには、

もっと基礎技術をあげる!!

オフザボールの動きをどうするか⁉

など、まだまだレベルアップする必要があります。できることが増えればもっとサッカーが楽しくなると思うので、みんながんばろー⚽

まだまだウマクなろう❗頑張れ、53期生⚽

最後になりましたが、対戦していただいたアバンティ茨木のみなさま、暑い中の送迎・応援していただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。

トップへ